ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


みなさん!
こんばんわ乙女のトキメキ

本日もブログ訪問
ありがとうございます😊

そんな今日は
朝からずーっと
雨が降りそうな空模様でしたアセアセ

仕事が半休だったので、
帰る時間帯に
雨に降られたら、
濡れてしまうと思って、
合羽を袋に入れて、
持ち歩いて、
仕事に行ったのですが、
帰りに雨☔️が降らなくて、
良かったなぁ〜と思いますチョキ

荷物になったけれど、
自分の身を守ることが
最優先だったので、
ホッとしました照れ

先週辺りに
本社から依頼があって、
工場の皆の写真を
撮影して欲しいという内容。
常に誰かが
休みを入れているので、
なかなか全員揃わず、
他工場や本社と比べて、
部署毎にまとめて
休憩に来てくれたら、
写真を小刻みに
撮影することもないのだけど、
交代交代で
休憩に来るから、
枚数だけが増えるだけあせる

明日の朝には
撮影を終わらせたいので、
撮りきれてない人を
纏めて1枚の写真に
収めようかなぁ〜と思い、
明日の就業開始前の時間を借りて、
撮影して、
依頼ものから
解放されたいと思います。

仕込場リーダーに
パートさんを
この時間に
一旦事務所に
出してもらえるように
明日の朝、
交渉したいと思います!!


今月は
毎月の給料に加えて、
ボーナス支給月。

コロナ感染が広がる前までは
7月の中旬に
支給されることが
ほとんどだったのですが、
去年は月末の給料日と
さほど変わらない
2日前の支給でした。

ぶっちゃけ、
1日でも早く欲しいです笑い泣き

毎月の給料だけじゃ、
本当に生活が苦しいし、
支払いだけで、
給料ひと月分が
飛んでいくのですえーん

貯金どころではなく、
苦しい生活を強いられているのが
現状ですぼけー

何にお金がかかりすぎているのか?
それは一目瞭然。

食費

1人暮らしなら、
大家族とかより、
食費がかかるなんて
あり得ないけれど、
私の場合は、
弁当🍱を作るのが
面倒くさくて、
朝ごはんと昼ごはんを
コンビニ🏪で購入する為、
毎日コンビニで
700円くらい浪費するのです。

夜ご飯は
家で簡単な物を
温めて食べるけれど、
それもコンビニで
レトルト食品や、
カップ麺とか
諸々買い込んだり、
スーパーに行って
食品を買うので、
毎月食費だけで、
4〜5万は使ってるんですショック

これを
2万とかに減らすことが出来たら、
少しは自分磨きにも
お金を使えると思うし、
貯金も出来るはずだから、
今月のボーナス支給と給料を
足してザッと計算をして、
貯金する額と
節約する食費の部分の
見直しを図りたいと思います!!

諦めることは
誰にだって簡単なので、
どこまで
自分に厳しく、
我慢ができるか?を
試す良い機会になる気もするので、
頑張ります👊

何のために
家計簿を書き続けているのか?

何にお金を使い過ぎてるのかを
自分に分からせる為でもあり、
節約出来ることを
考えさせることにも
役に立つはずなので、
少しでも余裕をもった
生活を送れるよう、
必死になって、
改善していきたいと思いますメラメラ


プロ野球⚾️の試合結果は
昨日の試合と同じ。
散々な結果だろうから、
ブログに書くのは
控えさせて頂きます。

オリンピック前、
最後の試合だから、
勝って後半戦に
良い流れで持っていきたいところだったと
思いますが、
あまりにもこの2試合、
散々な試合内容。

後半戦に、
救世主が現れて欲しいですおーっ!

打線の奮起、
投手陣の安定感。

故障者の復帰が
1日も早く
訪れますように流れ星

吉川尚輝選手、
梶谷選手、
菅野投手、
中川投手。

この4人が戻ってきたら、
去年、一昨年のような
巨人らしい戦い方が
出来ると思うので、
待ち遠しいですキラキラ

まずは、
先手必勝‼️

取られたら
すぐに取り返す位の
勢いが欲しいです炎

頑張れ👍巨人!


長くなりましたが、
最後までブログ
読んで下さり
ありがとうございました😊

いいね👍
コメント📝
お待ちしてます♪


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺