台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風


みなさん!
こんばんわニコニコ


本日もブログ訪問
ありがとうございます😊



みなさん!
本日は何の日か
お分かりですか?



3月11日・・・



東日本大震災が起こった日。


今から9年前に
東日本に
莫大な被害を
もたらした
あの震災が起きました。


9年経った今、
復興も進んでいますが、
今も放射能問題で
自宅に帰れなかったり、
立入禁止区域があったり、
仮設住宅だったり、
新たな街、家で
生活をしている方だったり、
様々な生活を送ってる方々が
たくさんいることと思います。


あの日、
大事な人を
亡くされた方々も
いると思います。


大事な人を亡くした気持ちは
私自身もとても
気持ちが分かります。


信じたくなかったけど
亡骸を見たら
実感が湧いてきて
ただただ
悲しみだけが
襲ってきて、
立ち直るにも
かなりの時間がかかったのを
覚えています。


突然失うことも
もちろん辛いけれど、
覚悟してても
心が追いついてくれず、
感情だけが
先走り。


姿はなくても、
私の心の中で
今も生き続けています。


きっと、
被災地の皆さんの
心の中でも
生き続けていると思います。


思い続けることの大切さを
教えてもらった気がします。


これからの自分の
力になっていくことと
思います照れ


来年は
10年という節目を迎えますが、
この日が
何度来ようとも、
気持ちは変わりません。


自分らしく
全うした生き方を
したいです!


笑って過ごす。


それが
1番の供養でも
あると思うので・・・



1日でも早く
復興が進むことを
願っています!


最後までブログ
読んで下さり
ありがとうございました😊 


いいね👍
コメント📝
お待ちしてまーすおねがい


台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風