傘星空傘星空傘星空傘星空傘星空傘星空傘




みなさん!
おはようございますほっこり


いつもブログ訪問
ありがとうございます😊


昨日はあいにくの雨☔️でした。


傘🌂は
カバンに折りたたみを入れてたので、
問題はありませんでした。


でも、
昨日の帰り道に
アクシデントが・・・


昨日最後まで
会社に残って、
明日半休もらってるから
その書類作成を
やってて、
最後の戸締りを
年上の同僚としました。

普段乗るバスが
まだ到着まで時間があり
雨の中バスを待つのは
苦痛だったので、
バスの本数があの時間でも
多く出てるバス停まで
一緒に歩いて帰っていた時、
前方から
あの暗い道を
かなりのスピードで
バイクが走ってきて、
白線の内側を歩いていた
同僚と接触。
突然起きた出来事に
悲鳴をあげ、
同時にどうしたらいいのか
分からずただただ
両者の状態を
確認するしかなかった。


バイクに乗っていた人は転倒。
すぐに立ち上がりはしましたが、

私の同僚は
自力で立ち上がるまで
少し時間がかかりました。


本人は大丈夫。と言って、
先に帰りな?ってあせる


同僚から離れ
たった1人のバス停までの道のり。


ただ
不安だけが押し寄せ、

同時に
自分が一緒に歩いていなかったら、
怪我をすることもなかった。

罪悪感だけが残る。


帰ってから
LINEをしたけど、
時間経っても
なかなか既読がつかない。


時間が経つにつれ、
ますます最悪な方向に
考えがいき、
罪悪感で
涙が止まらず、
帰ってから
ずっと泣いてましたえーん


LINEしてから
1時間半後に
ようやく既読がついて、

「気にしないで大丈夫だよ。」
「あのあと救急車🚑呼んで
病院にいって診察してもらったけど、
異常なかったよ。」

と返信。



命に別状がないと知り、
少しホッとしました。


と同時に
同僚の優しさを
身に染みて感じました。



目の前で起きた接触事故。



今回のことで
白線の内側を歩いていても
事故に巻き込まれることがある。
ということをたくさんの人に
知ってほしい。と思い、


ブログに書かせて
いただきました・・・



街灯が少ないところ、
歩道が狭いところは
特に事故が起こりやすい。


帰りが遅い方や、
街灯が少ないところを
通って帰る方は
注意してほしいなと思います。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



星空傘星空傘星空傘星空傘星空傘星空傘星空