ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたね てへっ きんぎょです。

ご無沙汰している間には、
正月中に妙に盛り上がって実家親を連れて台湾に行ってみたり、
毎年恒例カモ鍋を食べに行ったら同じ鍋をつついたマダムに気にいってもらって
「一緒に祇園にお肉を食べに行きましょう!」とお誘いいただき、
予約が取れないお店に連れて行ってもらったり。
三谷幸喜生誕50年祭の第1号舞台「ろくでなし啄木」を見たり、
ナミヘーに高っかいカメラを買われてしまったりしておりました。

そうそう、愛しのペコリーヌ姫が大阪観光にお出ましになって、
一緒にお好み焼きをつついたりもしていたのですよ。
ああ、相変わらず愛らしいペコリーヌ姫。
また新しいコイバナを仕入れてね!

で、某所でももうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
「諸人こぞりて合いに行こうじゃないか!」の呼びかけに、
「行きますよー」「行けますよー」との答えが。
当然「で、何食べる?」なんて話をしているうちに、あの災害。

落ち込んではいても日々は流れていくし、
離れたところの経済は動かし続けないと景気は落ち込むばかりですよ。
宴会・マスト・ゴー・オンなのであります。

こんにちワン(思えばスタートは普通だったのに)
おはようございますだおかだ
御無沙汰してすみませんでし丹波哲郎(この辺りからハードルが高くなって・・・)
サイトを張っておきますのでご覧くださいま瀬川瑛子
ここなら会社の宴会でよく使い増位山(くっ苦しい)
みなさん楽しんできてくだ斎藤こずえ
どこの店舗が一番お勧めかどなたか教えてくださ池上彰
明日よろし黒澤明
大阪駅で合いま庄野真代

そんなやり取りを交わして3月26日17時半、アキラ師匠来阪なのであります!

この日、ナミヘーは朝から仕事。
集合時間には遅れるかもしれないということだったので、私だけ15時から大阪へ出て、
新装開店した百貨店を上から下までずずずいっと散策していたのです。

ですけどね、なんたってナスの記事に出てきたので行くと、私ドンズバ3種なわけですよ。
3種といえば「約束した時間通りに待ち合わせ場所にくるなんて、まずあり得ません。」ですからね。

(私、遅刻率は低いですが、遅刻するとなると豪快に1時間近く遅れる羽目にはまります。
ちなみにですけどよくこけてます。道路の白線の塗料の段差でこけることができます。
10種もありそうですよ!)

この日はいていたのは9センチヒール。
あわててこけたら待ち合わせ時間に到着どころか、本日不参加の憂き目にあいそうですからね。
用心用心。
17時20分には大阪駅中央改札口前にたどり着けました。それにしても人が多い!
普段の帰りの時間と変わらないくらいの人ですよ。春休みに入ったからでしょうか。

17時25分。5分前行動ですよエッヘン。
と思ったら、なんでみんな揃っているかなぁ。トホホ。
はじめましてのアキラ師匠ですよ!今回はグリンちゃんがお仕事だったので、
細雪はLUNA姐、ひよりん、私の3人です。
アキラ師匠と言えば、お会いしたことはなくとも、難しいお話の記事を書かれていたり、
ヘタレな私には絶対に続けられない健康的な生活を送られているので、
チベターイ目で見られてしまうのではないかとひやひやしておりましたが、
とってもジェントルマンでしたよー。


35分くらいまで待ってみようかとその場でしゃべっていたらナミヘーも到着。
今日はアキラ師匠へのお酌係としてナミヘーを配置しておりました。

今回の会食は大阪百貨店界においてももっとも関西風味の「阪神百貨店」に入っている
「美々卯」でうどんすきであります。
並んで待っている人もいる中、予約済みですからね、ずいずい中に入ります。

今回の話題はですねぇ、話題はですねぇ・・・ナミヘーあんたしゃべりすぎ!!
まー、ずっとしゃべってましたねぇ。いいのかこれで。いや良くないだろう。
ちょいちょいはいる師匠の合いの手に、しゃべるしゃべるしゃべる。
すいません、ホントに。これに懲りずに、どうかひとつ。

「関西のお出汁を堪能したい」というリクエストのもとに選ばれたうどんすき。
5人前なのに、なぜにこんなに量が多いの。確かに海老もハマグリも5個ずつだけどさ。
そのうち2つのハマグリは死んでたけどさ。
最後のほうはもう、みんな必死。
昔の人がたっぷり食べたのか、最近の飲食店の1人前が少ないのか。
よろよろにされてしまいました。

これにこりずに師匠!第一希望のお店にも再チャレンジしましょう。
今度はぜひ奥様もご一緒にどうぞ!