おはようございます。

今日もマナーについてお話致します。


上の写真ですが、お気付きですよね!

バンカーショットの後に足跡をならしてないというマナー違反むかっ


それ以外に気付いた方はおりますか?


そう!バンカーに入った場所から出ていないのです。しかも、アゴの高い方を登ってるんですね。


バンカーショットをする場合は、球に近く、アゴの低いところからバンカーに入り、そして入った場所から出る!これ基本です。


自分の球が人の足跡の凹みにあったら腹立ちますよね、しかも上手く出せないかもしれない。


しっかり綺麗に直しましょう。


しかし、ヨーロッパではこんな考え方もあると聞きました。「ゴルフは自然との戦い、足跡が残っているのも自然な状態なのだ」と…


心が広いですね!


腹をたてて、自分のゴルフに悪影響が出ないように心も鍛えたいものです。(´-┃


明日から3日間、沖縄宮古島ツアーをご報告いたしまーすビックリマークゴルフ