しゅうかつでー | 赤色の爪

赤色の爪

真っ赤なマニキュアを塗りたいけど、濡れないの。

今日はガッツリ、シュウカツdayでした。


でもでも研究が進まずマズイので
朝早起きして研究室に行って
やること片付けて
1限にみんなが向かう最中、
逆行してひとり駅に向かい都内へ。

今日なんで雪なの~~
スーツめちゃんこ寒かったよ~~

11時から1社目。
ここは1次選考を受けてきました。
人事がイケメンで惚れました。
筆記試験ができなさすぎて萎えました。
面接同じグループの人がバイトの同期の友達でした。
14時くらいに終わって、移動。
ひとりで遅めのランチをしてカフェへ。
3社目に出す履歴書を書きながら、2社目の面接の対策をしました。
2社目はインターンの選考。
面接官が女性で、終始和やか~~な感じでしたが果たしてどうだったのやら。
また少し移動してカフェへ。
履歴書に貼る写真を切ってなくて、急いでコンビニでハサミを買うっていうね……。
3社目は会社説明会。
3時間程度ってなってて萎え気味でいったけど、やはりなんかこうあまり惹かれなかった。
やりたい職種じゃないのかなあ。
ふつう会社説明会って、魅力的な人が出てくるのが筋だと思うんだけど、ワンフロアのオフィスで、後ろで仕事してる人たちがいながら、化粧気のない中年のおばさんと、もやしみたいな気持ち悪めの若い男の人と、化粧気0の社会人1年目の女性が出てきてて、なんか、うん。
魅力を感じられませんでした。
グローバル展開してるから成長という意味ではすごくできるのかもしれないけど。

疲れたなあ。
都内に来ると交通費がきついからいっきにいろいろ済ますのはすごく効率的なのだけど、さすがにくたびれました。
明日朝ちゃんと起きて研究室いけるかなあ。


あ、あとちょっとレンアイ的な話があるので次のページで。