メルマガでも語った通り
ここ数日は『声優紅白歌合戦』を見て興奮冷めやらぬ状態になっております(;^_^A

何より諏訪部順一さんの司会が最高すぎましたね!!諏訪部さん、さすがのツッコミの数々です(〃´ω`〃)




知っている曲自体は悲しい事に少なかったのですが……
その数少ない曲にかなり興奮してしまったんですよね😆
井上喜久子さんの出番が多くて井上さんが登場する度に『おぉ✨』と1人声を漏らしていました(*´艸`*)
井上さんの歌われた『お願いティーチャー』のオープニング曲は曲もストーリーもほとんど覚えていなかったのにサビだけは覚えていました😅
みずほ先生の声にドキドキです✨そんな中「最優先事項よ!」とセリフを言われてしまったらより興奮しますよねっっ(//∇//)
この興奮が相まって今、とてつもなく『お願いティーチャー』のアニメが見たいです‼️
あの桂くんとみずほ先生のラブラブがっ…(//∇//)保志さん演じる桂くんが、物凄く恋しいです(;><)

そして『声優紅白歌合戦』の中で華月の大本命
横山智佐さんの『ゲキテイ』!!😆✨
横山さんと日高のり子さん、井上喜久子さんが出撃シーンの音楽に合わせて登場しただけで鳥肌が立ちましたΣ(; ゚Д゚)
歌が始まるとお馴染みのファンからの『さくら!』の合いの手が叫ばれると「歌謡ショウのヤツだ!」としみじみしてしまい、顔がニヤケてしまいましたよ(*´艸`*)

日高のり子さん、井上喜久子さんは巴里なのにも関わらず『ゲキテイ』の振り付けを最初から最後まで踊りきってくれたことに余計興奮してしまいました😂




そしてそして赤組のトリ、日高のり子さん!!もう間違い無く盛り上がりますよね🎵
私は残念ながら視聴していませんでしたが『らんま1/2』のキャラソンだそうです💡
こちらも間にセリフが入り、しかも井上喜久子さんと娘の井上ほの花さんが登場😆⤴️
コーラス?合いの手?を担当されたのですが、ほの花さんの声が高すぎて喜久子さんの声が消されてしまったのはちょっとショックでした😢

白組の男性声優さんは大御所が多すぎて私の知らない曲ばかりでしたね(汗)
白組では豊永利行さんが一番興奮したのではないではしょうか?
曲は知らなくても、豊永さんの歌声を聞いているだけで癒されます(*´艸`*)
それに豊永さんが注目の出演者を聞かれた際に私と
同じく横山智佐さん、日高のり子さん、井上喜久子さんを挙げられただけでもドキッと…😅

そして平川大輔さん、関智一さんにはドキドキしながら見入っちゃいました🎵
…見入るというよりは聞き入るといった感じですね。。。
大塚明夫さんと井上和彦さんの歌唱シーンは貴重だなぁとついつい見入ってしまいましたし(^_^)

歌番組を見る時って興味の無い曲は容赦なく早送り⏭️してしまうのですが…今回は早送りをした部分の方が少ないくらいで、こんなに見入ってしまうなんて私自身が驚いています😅


2020年にも開催が決定しているので、来年も楽しみにしたいですね🎵
今度はどんな声優さんが参加されるのか楽しみです(*>∀<*)

今回参加された声優さんでも2回目があるならどんな歌を歌いたいと仰っていた方が何人もいらっしゃいましたが、その曲が気になったりしています💡
大塚明夫さんの『ナガネギマン』、井上和彦さんの『にゃんこ先生』は是非とも歌う姿を拝見したいですね✨

そして理想が叶うなら、次回はアーティスト声優さんにもっと登場して頂きたいですね😆💕
色々、期待してお待ちしましょう✨