こんにちは♪

 

店舗に洋服をディスプレイしたくてハンガーラックを作りました。

と言っても、ハンガーラックを置くスペースが無かったので備え付けの棚にカーテンロッドを付けものです。

 

使ったのは、IKEAのカーテンロッドセット「イリア」199円!

軽く、好きな長さに自分でカットできて、お値段もリーズナブル!

↓      ↓      ↓   

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70172804/

 

屋外イベント出店の時に、タープテントに吊るしてS字フックを掛けてそこにバッグをディスプレイしたりもします。

 

 

それではハンガーラックの作り方ニコ

 

まず、備え付けの棚の長さに合わせてカット。

 

ダイソーに金属用ノコギリが売っていたのでそれを使ってみましたが、全く切れないあせる

これ↓

 

ホームセンターロイヤルで金属から木材まで切れるノコギリをげっとしました。

万能ノコギリ↓

さすが本物。

ちゃんと切れました。

女性の私でも。

 

切り口はちょっと危ないので紙ヤスリでやすっておきます。

 

次に壁用固定具を天板に固定。

壁からだとハンガーの長さが取れなかったので、私は備え付け棚の天板に固定具をつけました。

 

ビスで打ち込む前に位置を決めてキリで穴を開けます。

image

 

 

穴が開いたらあとはドライバーでビスをねじりこみます。

写真では1つですが、両側取り付けます。

 

ビスはIKEAの「イリア」には付属していませんので、自分で用意。

天板の厚さが2cmだったので、1.5cmほどの長さのセリアのビスを使いました。

 

 

たったそれだけでハンガーラックの完成ニコニコ

狭いスペースでも有効活用。

こんな感じで天板を棚に乗せて見ました。

 

 

 

 

 

突っ張り棒で代用していた時は服の重さで棒がしなっていましたが、

IKEAの「イリア」だと気にならない程度ウインク

 

 

 

まだ試着室がないのですが、無事にお洋服をディスプレイできましたラブ