移植して2年になろうとしています。

今日は節目の通院日。

胸部X線、心電図、呼吸機能、口腔外科、そして一年ぶりのマルクです。

お正月明けの混雑はだいぶ和らいだということですが、結構混んでます😳

レントゲンがとても混んでいてだいぶ待ちましたが、8時40分到着で血内の診察終了が 11時50分。
今会計待ちですが、多分12時半前には終了します。
ブログで見ると皆様かなりお待ちになるようなのでうちの病院は待ちが少なく、その点が恵まれてるな、と。
いつもの通院なら 今日と同じぐらいの時間について、11時過ぎには終わりますから。

さて、今日の結果。
レントゲン変わりなし。
呼吸機能変わりなし。
心電図、昨年と同様のコメントあり。
マルクの結果は次回。
血液検査は、γGTPが61と少し高い。
甲状腺の数値も少し高いのですが問題なさそうとのことです。

呼吸機能検査の時、体重が一年前と変わっていないかの確認あり😅
増えてるのをちゃんと申告しました。
体重が増える病気なのかな😅

2年を目の前にして、再発の兆候もなく、移植前と同じではないけれど元気でいられることに感謝ですね。

次回から2ヶ月間隔の通院です。