今日で、園の30年度が終わります。
6年前、綺麗な桜🌸を見ながら川沿いを自転車で走った時から早6年が経ちました!

そして7年目を迎える今、同じ道を通うことになりました!




あしたは入園式です!
今年も24名の赤ちゃんたちを迎えます!

30人の職員と共に、良い保育をしていきたいものです!

何よりも70を過ぎてしまった年齢とどう向き合って働いていくのか!
中途半端ができない性格上、とことん没頭してしまうので気をつけて行きたいです!



望むは.ブログUPができる時間を持てるようにしたいものです。

保護者の祖母の方が、つくしを持ってきてくれました。たくさんもらったので各クラスに飾り私も少しもらってきました!


家に咲いたムスカリと一緒に活けました!
雪解けの雪国のふるさとを思い出します!

春の嬉しさは人一倍でした。
乾いた土を久しぶりに見た時の懐かしさ。
自然の花々に心踊る日々でした!

そんな子ども時代があって、今の自分がある事を感じます。

7年目のさくら🌸を、いろんな思いで仰いでいます。