なんだか涼しい7月ですね。
本来ならオリンピックがそろそろだったんでしょう。
僕たちが好きな夏フェスも。
そろそろ無くしたものより手に残っているものを大切にしたいですね。
どうも僕です。
忘れていた梅雨のような湿っぽい入りですが僕は元気です。
落ちていた体力も戻りまして、身体もほどよくなってまいりました。
お仕事も少しずつ増えてきまして、このご時世に大変ありがたい事です。
「人の力」
ってのはなんなんでしょうね。
みんなの力があれば、本当にこれ人が作ったの?
というピラミッドみたいな巨大建造物や、空飛ぶ乗り物、病を治す薬。
およそ、1人では作れない、様々な人が歴史を経て積んできた叡智の賜物。
思いつく人、広める人、受け入れる人。
天才、秀才、凡才。
人は色んな形があって、どれかだけではきっと残らず歴史の地層の中に見つからず埋もれてしまうのかもしれません。
世の中、突き進み続ける人、行動を起こし続ける人がたくさんの失敗もしながら何かを生んでいきます。
どうせ自分なんか、では何も生まれませんが、
僕は応援してくださる方々のお陰で自分の事をどうせとは思っていないのですが、
僕には最大の敵がいて行動を阻害されます。
そう、それは最悪の獣。
常に僕の心の影に潜み、僕のエネルギーの火に反応して声をかけてきます。
そのスピードは刹那。
その獣の名は
「めんどくさい。」
僕はフットワークは軽い方だと思ってます。
人の誘いは大体乗るので、いいすよ、やりましょう、は多いです。
ただ、自発的に何かをしたい時は勝手が違います。
(あ、このアイデア面白いな💡)
と思ったとき魔獣めんどくさいは現れます。
[でも、疲れるし、眠いし、明日早いし、、🦥]
はい、これでおしまい。
僕のやる気は瞬殺されます。
仕事はもちろんきっちりやります。
あとは、自発的に何かをするという事、これがなかなか人間性的にハマらないんですよね。
僕、基本的に人の笑顔のために頑張れるので自分の事はサボれてしまうので。
この戦いがコロナ禍での僕の戦争です。
というか戦う気力を持っていかれるのでタチが悪いです。
今まではその対策として人との予定を入れて自分を動かす、だったんですね、それが今は叶わない。
そこで、最近は対策を1つ思いついて少しずつ実践してます。
それは、シンプルなたった一つの最速の方法。
「思いついたら立つ。」
それだけ、考える前に動くって事ですね。
考えない。とにかく、考えない。
1秒持たずサボるから考えない!
とにかく思いついた目標に向かって少し動く。
これをルーティンにしようと少しずつやってます。
皆さんも雨が続いたり、新しい仕事の環境で面倒な事あって休日は魔獣が忍び寄るかもしれません。
なにか自分の人生を一歩ずつ変えたい方は僕と共に魔獣に立ち向かいましょう!
坂本真綾さんのニューアルバムの初回特典の内容が、PV集と厳島神社でのライブと犬フェスとボリュームとんでもないので是非チェケラしてください。
僕にはこういう世界は作れないけど、僕のエネルギーの素です。
それでは皆さん、チャオ、なかよし🎀