もはやただのゲッツの僕の日常

もはやただのゲッツの僕の日常

もはやゲッツです。
役者で、ダンサー、そんなわたくしの山あり谷ありな日々を書き殴るブログです。
ちなみに犬派だが、猫の魅力も悪くないと思う今日この頃。

ダンスレッスン

JOINT DANCE STUDIO@秋葉原 ゲッツスタイル 21:20~22:50http://abstreem.com/joint/news.html



出演情報

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

テーマ:

トウキョウアイドルフェスティバル、ことTIFが3日間終わりましたね!

さも知ったか振りから始まることもあります、どうも僕です。








僕アイドルちゃん振付、レッスンし始めてから初めてTIF参加しました。







今年は振付、レッスンしてたしてる、など含めてナナランド、さきどり発進局、天晴れ!原宿、終演後物販卍、parfait、劇場版ゴキゲン帝国と沢山出演しておりまして、せっかくだから全組見ようとバーバリアン谷川くんと頑張ってタイテ組んで全組観ました。










休憩にまさかの串揚げ行った!w





TIFは野外が殆どでとにかく暑い!
けど、楽しい!
世の中にはこんなに可愛い子がいて、一生懸命笑顔で踊って歌ってお喋りして、僕は行かないけど物販で神だったり塩対応してくれる!
アイドルってすごい!!!







さきどりちゃんはすごく勢いあって見つかった!って感じした。

朝一番のステージだったけどお客さんたくさんだしセトリもテンション上がりまくる内容。

これがまた先に繋がるはず!


終演後物販卍ちゃんは新たな息吹そのままにパワー全開!

以前のメンバーから全員変わっての現メンバーは前のふんわりとは変わり熱血全力って感じ。

この熱量がお客さんにどんどん伝わって凄い事になってほしい!



天晴れちゃんは凄まじい人気で以前よりもいいチームワークも見えた。

本当現場の事を言われがちだけど、パフォーマンスはしっかり成長してるし、久しぶりに挨拶したみんなの感じもすごく成長感じた、またワンマン行きたい!



parfaitちゃんはほんとしっかりしたパフォーマンスで観てて安心。

みんな直前でメンバー抜けての本番だったし、プレッシャーもあったろうけどしっかりかましてた。

ここからどう進んでいくのかも含めて注目よ☆



ゴキ帝ちゃんはどこ行っても通用するパワーあるなと、流石!

みんな本当しっかりしてきたし、以前あった変なゆるさみたいなものがなくなって、チームとしての緩急がすごく見えて良いライブしてた、今年中にドカンといってほしい。






さてさて、

この中でも今年1番レッスン振付してるのはナナランドちゃんで、今回TIFのメインステージ争奪戦の決勝もあり、すごくドキドキしました。

語られる事は無いかもなので少し。






正直、僕はこんなに緊張してる人間を久しぶりにみました。






みんなそれぞれの思いがあり、立場はどうあれハードルや責任を背負って来てる。

みんなそんな重圧に潰れそうになりながら必死に自分を奮い立たせてステージ前は戦ってました。

緊張感を超えてステージへ、本番は緊張感が段々ほぐれていって、最高に盛り上げたと思います。

でも他のグループもほんとすごかった。







事前投票と現地投票。

事前投票は約30票差で2位、他の方々も本当素晴らしくて、発表されていく票数が会場の人見るとこれ、あれ、勝った?負けた?という流れ。

ナナランドちゃんは呼ばれるのは4組目ラスト。







そして、なんと3票差という僅差を見事勝ち取りメインステージに!

本当震えた。

人前だから泣かないタイプだけど涙滲んだ。







こうなっては3日目は仕事本当キツいけどこれだけは観ねばと、なんとか本番の時間だけ行きました。(負けると思ってたとかではないよ締め切りやばしむし)






いやー本当よかった!!

感動して出てきただけで泣いちゃった。

みんなの力で手に入れたステージ!

目一杯楽しんでキラキラしてるステージは今までで最高のものでした。

今までがあったからのナナランドここにあり。


大場ちゃんはその後のステージでも優勝したみたいで素敵な一日になりましたね。

おめでとうしかないよ(☍﹏⁰)。














初日は他のアイドルさんも休みながら

沢山観てお勉強になりました。

やっぱ現場に来てヲタクのみんな観たりライブ感感じたり、何が楽しいのか、面白いのか、可愛いのか、かっこいいのか、常に肌で感じたいなって思ってます。







アイドルは、みんなが普通に学生生活を楽しく過ごすところを、仕事に振ってレッスンして、イベント出て、リハーサルで緊張して、本番で笑顔振りまいて、とても大変。

若い時間を目一杯使う。

すごい仕事だ。





そんなみんなをこれからも全力でサポートするし応援するぞ!

来年も沢山来たいなって思うとてもステキなイベントでした。

アイドルのみんな本当お疲れ様でした!

更に売れていけー!!!











締め切りに追われながら、作れたり作れなかったりで仕事する8月。
作るってだけでも大変なんだけど、ここに求められている内容、演者に優先されるもの、出来る事、が乗っかって、ここに僕が必要だと思う事などを考えて組み立てていく。



これを繰り返す程、こねる程わからなくなるので大変なんだけど、ここは経験値の力で道をなんとか作ってるというのが僕の感触。



どの仕事もすごく考えないとできないなーというのがある。







プラムはこのままだと酸っぱくてうまい。
赤く熟すとめちゃくちゃ甘い。
さらに干すと栄養価も上がる。





どれを選んでどういう工程を通って何ができてどれを届けるか。
この選抜の要素を見極めるための材料は僕はなるべく集めるタイプ。




振付師ってちょくせつ評価される事が少ないのかなと思うので、自分が作ったものがいいのかとわからなくなる事あるけど、現場行ったりして何かを感じ取ってまたがんばる。
いいもの、いい振付って何かねー。








来年もさらにみんなが飛躍できるようなものを作れるように頑張ります。
とりあえず次に繋がってまたオファーくる、が大切だけどね!
みんなも夏大切に生きような\(◔‿ゝ◔)/





テーマ:
いやあ、なんだか暑さに流されて随分と時間が経ってしまった気がします。
どうも僕です。



最近の事の報告をばチラチラとしつつ最近考えてることをチラチラと書きます。





実は少しゆるりと過ごしていた時期もありまして、その間に部屋の環境変えてました。
より自分の生活に完成度を求めて生きやすく、ですかね。
家電、家具買い換えたり、ネット回線変えたり。
Amazon見るのが日課になってます。





暑い日々を熱く駆け抜けた日もございます。








リアニメーションにアニソンディスコとして出させて頂きました。
この日は振付やってます、A+DFも出ていて先生もしながら自分の全力も出しました。
A+DFのみんないい顔してた!

相変わらずステキなイベント、暑い中色々大変なことも多かったと思いますが、皆さんのお陰で楽しくパフォーマンスできました。
ありがとうございます!





そして翌日アニソンディスコ本編。
最近は何かを1つはとりあえずやる、をテーマにステージに飛び出してます。
今回はバーフミ、谷ちゃんとキャプテン翼の明和FC。
DJはマイクでなんかおもろい事いってみようと、ちょいちょいアドリブきかせました。





んでんでんで、
ナナシスの武道館公演!
すごい、満員の武道館・・・
ライブレボルトでご一緒させて頂いてます、道井のはるちゃんが出演していますので応援に。
とにかくはるちゃんかっこよくて、暑い中全力でキラキラしてました。
振付、構成、ステージ、色々勉強させて頂きました。








そして












得意の閑話休題画像!
美味しいものもなるべく食べてます。






そして、ライブレボルトの単行本1巻発売!





いやー、めでたい!
なんか自分の事のように嬉しいですね。
瀬島さん、咲良先生、おめでとうございます!
これからも展開していくライブレボルトを皆さんよろしくお願い致します!ライブと漫画も演者とともに成長していく、リンクしたコンテンツ。










まだ、言えないけど振付も着々と頑張ってます。












坂本真綾さんの「逆光」
MYTH&ROIDさんの「VORACITY」

どちらもとても素晴らしい曲です。
まさにテーマソング。

FGO二部、オーバーロード三期の世界観に相応しい表現力。


音楽はダンスの源でもあります。
本当に有難い。










生活がプライベート、仕事共に整理整頓され始めてかなり行動しやすくなったので、
今こそ更なる先に、世界を広げていかないといけないんじゃないかなって思ってます。
面倒な事沢山あるけど、こんな所で止まって待っていちゃいけないなって思います、思ってはいます。
だからそろそろ重い腰を日常に埋めてないで立ち上がって歩かないとなって感じます。




ツイッターなどのネット上の、どこの誰とも知らない、拡散された事が力を持ったかのような、本来どうでもいいあれやこれやの押し問答を暖簾に腕押ししあってるのを第三者として見続ける日々にはいい加減ちゃんと飽きないとなって思います。



毎日まだまだ偏見のオンパレードにハッとする日々です。
柔軟でいたいタイプなので、違うパターン、ルール、価値観、感覚、味合わないとなって。



僕が僕らしくある、というのもまだまだ探したい。



平成最後の、ってつけるとなんでもプレミアム感出るなら、平成最後の毎日を、平成最後の何かで過ごし続けたい。

テーマ:
梅雨なんですかね?
雨が続くとうちは日当たりがあまり良くないので生乾きの臭いがしたりする事あるので、乾燥機付き洗濯機買う日が来たなと思っている、どうも僕です。






天気が悪いと気が滅入るってことあると思います。
これ。案外体のしんどさから来てたりすると思うんですけどね、つい気分のせいにしがちだけど。







ステーキ食えばパワーつく、みたいなものでそんな気分も吹っ飛ばせたりします。
肉食は攻め気になれます。











先日、長いことやっていましたレッスンが今月で終わるという事で、以前レッスンの枠が前後だったじんさんが一足早い卒業お祝いしに来てくれました。
優しさの塊(☍﹏⁰)。









舞台終わりで体休めたかったので、頭空っぽにしてカロリー考えない飯しようと思ってピザ3枚行きました。
やっぱ休みはピザがいい。





気力ってやつは「湧く」って言葉があるように、出そうと思って出て来るものでなく湧き上がって来るものだと思います。
それは人それぞれで、何かを見る、楽しむ、癒される、湧き上がる状態に自分が向かえばそれでいい。



大人になる程固まった世界、考え方で出来ることできないことあるので、出来ないものは出来る環境に自分を移せばいいなってのが歳とってからの持論。
所謂、選ぶ、飛び込む、逃げる、ってのもちゃんとやるべき、ダメなんて事はない。



今年と残り半分くらいなので、目標もって楽しくちゃんと前進めるように、自分の気力の泉を見つけつつ、浸かりつつ頑張りましょうね☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス