もはやただのゲッツの僕の日常

もはやただのゲッツの僕の日常

もはやゲッツです。
役者で、ダンサー、そんなわたくしの山あり谷ありな日々を書き殴るブログです。
ちなみに犬派だが、猫の魅力も悪くないと思う今日この頃。


台風が勢い凄まじく、関東は今とんでもない中ですね。
僕は今のところ大丈夫です。
不幸中の幸いと言いますか、逆に丸っと1日休められて身体はだいぶ助かりましたどうも僕です。





家は引っ越したての上結構新築ですが、トイレの換気扇が雨漏りしていてドキドキはしてます。







せっかく時間あるので、先日の舞台の振り返りをば。





今回「一燈寺 露暗」という役で、
過去に囚われ、ずっと1人の女性を追い求めて生きてきた男。
不器用でモヤモヤしてるけど一本気なやつ。





(あんまり写真撮ってなかった)
僕があまりやってこなかったタイプ。
色々と役として試しても中々はまらず、そうなると結構基本的な事もバグって来て、自分でも芝居おかしいなーへたくそなんて思いながら稽古してたり、正解がわからなくなってしまいましてね。

となって逆に自分が教える時はもっとこうならないようにしたり、こうなるならこうした方がとか自己分析もしてみたりw


まあ、
とにかく大変苦労しまして、
でも本番の中で少しずつ見つかるものもあって、今回は言い方は悪いのですが、普段こだわってるものも離して、その場を感じて進んでみたり、出来ないなりに届けてみようとか、生きる事にチャレンジしたりしてました。










こんなステキなキャラクター達に、2時間に凝縮された秤谷ワールド。








僕の大好きな仲間たち。
舞台を好きでいられるのは信頼できる仲間達とやれているからです。











それはもちろん応援してくださる皆さんいてこそ。
差し入れやお花、ありがとうございます!
大変ありがたくお気持ちも頂いております。



舞台は見てくださる方々がいて完成します。
ありがとうございます。








今回でまた沢山出来ないことがわかって、その分伸びんじゃん!って気持ちと、時間のない中での立ち回りの難しさを実感しました。
芝居って大変で難しいけど、楽しいね!










今回。アニソンディスコを退団する時にゲストで出てくださったSoniaさんが観にきてくださいました!
嬉しすぎて!でも、千秋楽のおふざけの後なのでこんなツーショットw
アニソンディスコにゲストで出させて頂くので、必ず「天地無用!」かけます!








さて、そんな楽しくしんどい舞台やりながらずっと稽古してた国産本マグロの本番は果たして明日幕を開くことが出来るのか。








仕込みはしました。
天気良くても、街がどうなってるかもわからないし、メンタル的に見れない方もいると思います。
個人的にはエンターテイメントは「衣食住」の後だと思ってます。



でも、時と場合によってはエンターテイメントにしか救えないものもあると思ってます。




もし、条件揃ってやれるとしたら皆さん必ずご無理なさらずおいで頂けると嬉しいです。
あなたの笑顔を1つ引き出せたら自分が生きてる意味がまたあったなと思えますし、台風を超えた今があるのだと実感できるかなと思います。




台風の中ではありますが、僕の敬愛するアーティストの坂本真綾さんの曲「tune the rainbow」という曲がとても優しく温かい曲なのでよかったら聴いてみてください。
(この映像には入ってないかも)






鮫さん舞台への差し入れありがとうございます!
アニソンディスコは来月11/10に渋谷WOMBにて!ゲストでDJします!





とりあえずはまず今日の台風を大人しく無事生き残りましょう。
風がすごい。
またな!

なんだかとんでもない台風が突き抜け、とんでもない傷を残しながらも、少し秋っぽい空気を運んできましたね。
被災されてる方々が少しでも早く日常を、取り戻せますように。
どうも僕です。





最近はとにかく舞台舞台の稽古稽古で中々に大変なのですが、この度、

なんと、

あの!

みんな大好き、
アニソンが沢山かかる、
芸人、ダンサー、声優、一般人、色んなパフォーマーさんたちが騒いで盛り上げる、
9年も続いてるモンスターパーティー!






アニソンディスコにゲストとして出させて頂きます!





早い!w
いやー、ありがとうございます。
ついにゲストで参加させていただく日が来ました。













卒業を決めてから大分舞台と仕事にエネルギー注いでまして、そんな中でもアニソンディスコのメンバーのみんなの活躍は気にしてました。





WOMBでの公演も遊びに行かせてもらって、
今のアニソンディスコ、これからのアニソンディスコを感じて、自分はどうしてどうなっていこうと考えました。








そんな中でもちろん思いました。







(足りない...)






(物足りない...)







「あんたのせいじゃないわ。」って歌いたくない!!!!!?????







お待たせしました!
みんなで今年最後(かもしれない)のあんたのせいじゃないわ!を高らかに歌いましょう!







最近はDJする機会が多いわけではないのでこの機会に皆さんと騒げたら嬉しいです、是非是非おいでください!





簡単にスケジュールだけみたい方のための詳細まで行かない詳細。


11月10日(日)14時〜

アニソンディスコ 〜うれしい!たのしい!いっぱいちゅき!@渋谷WOMB LIVE


ゲスト

saya/38番 (宇宙よりも遠い場所 主題歌・挿入歌 歌唱)

DJ HACK

POGI

ゲッツ

ScreenSaver


and more…


以下、安心安全な主催者鮫島さんによるブログに詳細が!
⬇︎

⬇︎

⬇︎
こちら

(何度もコピペ試みたのに文字数のバグで30分も無駄にしたのでリンク!)






とにかく、嬉しい楽しい大好き!もとい、うれしい、たのしい!いっぱいちゅき!な時間を皆様に!


お待ちしてますよ🙃


台風すごい。
寝て起きたら台風すごかった。
ただ、1番ビックリしたのは引っ越した新居の窓の防音性の高さ。
かなり部屋静かなんだよね。
ありがたや、引っ越してマットレスを捨てて買うのを忘れていました、どうも僕です。




また出演舞台追加となりましたので、お知らせです。









今まで関わらせて頂いた舞台のスピンオフなどを集めた公演です。
主には観てきた方向けなのかなと思います。



今年残り3ヶ月で舞台4本出るというチャレンジしてまして、改めて告知の難しさを感じてます。
全部書くとただただ長いので、やはり画像で見てもらうのが興味持てていいな、と個人的に思ったりします。
個別のものもあるけど、まとめでさらっと、も大切ですね。
そんなまとめ!



出演予定&チケット


10/4~10/6 舞台「アリス・コード」

チケットこちら♪

10/12〜13 舞台 「国産本マグロ〜Fight for the crowd〜」

チケットこちら♪

🆕

11月14〜17日 舞台『SHUFFLE!』

チケットこちら♪

12/4〜12/8 舞台「真説LinKAge~凛国異聞~」

→まだです!




今回は簡単な役やらの説明だけを。


「アリス・コード」
渋めのめんどくさがり屋。

「国産本マグロ」
おもしろコントと、身体能力芝居。

SHUFFLE!」
アリス・コードとアマテラスドライブのスピンオフ二本にでます、内容はまだ未定。

真説LinKAge~凛国異聞~」
再演、リメイク部分有り、僕はコミュ障な雇われ武闘集団の一員。




サラッと書きましたが、主演でやらせてもらわせてるものばかりなので、是非ともみていただきたいです。
その分今かなりひーこら戦ってます(主に台詞覚える事に)



皆さんの楽しみの1つになるように奮闘、研磨、切磋琢磨です。




舞台はお客様がいらして完成すると思ってますので、是非会場で同じ空気を味わいましょう!




999って1000になる前の不思議な数字ですね。
昔は1000って無限に近い数だったらしいですし、ギリギリ有限、最高値みたいなことなんですかね、無限へと旅立つ数字。
パワーありますね。