感覚がおかしいこと | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

私の脳内はカラフルなネジで閉められています。



これは私の師匠の言葉のウケウリ🤭✨



カラフルなネジで閉められている脳内とは、普通のことが普通のことでなくても、人としてどうなのよということでも、大抵なことは大丈夫で、すんなりとお話聞けることです。




夢を叶えることができなかったこの人生の歩み方に、方向性を見失ってしまった私に、いろいろな人が抱える陰や闇の部分のお話を聞けることは、自分なりの心の折り合いの答えをつけることができるのではないかと、密かに期待しています。




最近つくづく思うのが、不安や不満を持たず生活している人はいないし、どれだけ真面目に生きてきた人でも、出会った人や環境でいつでもその逆に転化されてしまうこと。




昨日から東京に一人旅。

いつまでも同じところで動けない自分に、一人でもなんでもできると自信がわいてくるように、非日常に心が高揚するように、…変化が欲しくて。


なんでこんなにもがいてしまうのか、心がザワザワしてしてしまうのか、お尻がそわそわ浮いてしまうのか🤔



わかってはいるのだけども。



人生は妥協の連続なのか?




何かしなくちゃ!

何か感じなくちゃ!

じっとしてる1日なんてもったいない!




今週は東京一人旅!

来週は地元帰省!

再来週は鳥取旅行!

その次は職場仲間とランチ!

その次は美容整形!




毎週のように予定をいれてみました。


東京をこなしただけで、疲労困憊。笑



あいこが言ってた言葉

『何かでごまかしごまかししながら、自分だましながら生きていくしかないんよ』

聞いた時は切な!と思ったけど、今なら…ちょーーう納得👏😭✨


ちょーーうて、超、スーパー。笑




どこの居場所も自分の居場所のような気がしなくて、それは自分のせいなのに改善できなくて、得られなかった幸せの形ばかりを想像して妄想して。 


人と自分は比べなくなっただけマシにはなったけども。




いつまでも毎日が苦しい。




東京はもう来ないかなー笑

東京ばいばーい!


行きたかった東京タワーたわー🗼✨

ちょうど関東のゲリラ豪雨のため、大雨だった…笑

でもライトアップ最高!





レンガ調素敵😊✨