正直な気持ち | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

どこにいても、何をしていても、誰といても。


彼といても、毎日元夫を思い出さない日は無いです。


彼とは合わないところもたくさんあるのですが、私は一度結婚生活をしていたので、他人との生活はこんなもんだと割り切れるところはあります。


相手に合わせること可能なので、きっと誰とでも生活できます。


仕事が休みの時、ふとした時に、子供欲しいなぁと思いますが、あぁ私は元夫と子供育てて生きていきたかったんだなぁと、最近、自分の気持ちがよくわかりました。


彼のこと好きだとは思いますが、人生を共にしたい…とまでは思いません。


そこの部分は、もうきっとこれからの人生、元夫以外に思える人はいないと思います。


地元を離れて、大親友も県外へ引っ越して、彼以外頼る人もいないこの地域で、もしかしたら彼にも頼れるかわからないし、どう生きていくか…。


結婚はしなくていいです。

私は子供が欲しいです。