久しぶりの投稿 | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

読者登録をして下さっている方々、お久しぶりですちゅー

ブログをお休みして5ヶ月ほど、撃沈することばかりで…ブログを書くことさえもできなかったのですが、気持ちを吐くにはやっぱりブログが良いのかなぁと、また書くことに決めました。

前回のブログの続きから書くと…
6月にした11回目の採卵も採卵数も少なく、多角受精を防ぐために、初めての顕微鏡受精をしてみましたが、なんとか受精はできたものの分割はすぐに停止してしまい移植できず。。。

クリニックを変えたばかりなのだから!また頑張ろう!と必死に気持ちを盛り上げ、10月にクリニックでの3回目の採卵をしました。
前の病院からすると通算12回目。

先生からの提案で、卵子の質を保つために初めての低刺激方法でしてみました。
低刺激であり、もともと高刺激でも数のとれない私にとっては安定の採卵数も少なく、この度も顕微鏡受精をしてみましたが、今度は受精さえもできず…。

目の前が真っ白?真っ黒?になりました。。。

あぁ、私はどこで治療しても、どんな方法でチャレンジしても、母親にはなれないのだなぁ…と、採卵12回目を終えて思いました。

もう笑えなくなりました。

12回目の採卵後に迎えた37歳の誕生日は、今まで生きてきて1番嬉しくありませんでした。
なんだかゆっくり首を締められている息苦しさ。

久しぶりの投稿なのに暗い話ですみません。
私のブログは誰にも話せないドス黒い感情を文字にして吐くことで、ぐちゃぐちゃになっている頭と心を整理する場所であり、まわりにいてくれる人にストレートに話せないことを誰かに聞いてもらいたいために書いてます。

よろしくお願いします。