【現実】 | ☻アラフォーゆか日記☻

☻アラフォーゆか日記☻

29歳で人生で1番好きだと思える人と結婚することができ、我が子授かりたくて夫婦二人で必死に不妊治療しました。そこから8年半…どんなに頑張っても授かることはできず、最後は全てに追い詰められ離婚に至りました。そして、40代になりました。日々の記録のために書きます。

今日は主人は日勤なので、早起き。
朝食作って、お弁当作って、私も朝食食べようかなーと思うのですが…。

昨日より、凹んでしまってます。。。
朝、目覚ましが鳴るまえに目が覚めて、しばらく基礎体温も計るのやめようと思っていたのに、やっぱり計ってしまいました。

カーテン開けて外を見ても、どんより曇り空。。。
今日は1日雨みたいです。

いつもの日常と変わらないんだけど。。。

結婚して5年8ヶ月。
結婚して半年後にはタイミング法をはじめたので、妊活は5年3ヶ月。
最初の体外受精は2013年10月。
本腰入れたのは2015年9月。

34歳から本腰入れたのでは遅かったのかな。
体外受精の助成金申請も終了しました。
6回までというのは、治療を繰り返しても、6回目くらいまでには授かれるだろうとの想定での回数制限なのでしょうか?

昨日先生が言ってくれた言葉を思い返したり、カレンダーを見てみたり。。。

結婚して避妊しなくなったら自然に妊娠できると思っていたし、
人工受精で状態を良くしてもらえたら妊娠できると思っていたし、
体外受精にステップアップしたら、それこそ、これだけ時間もお金もかけてるんだから!絶対妊娠できる!!と思っていたのですが…。。。

今回はじめて、もしかしたら私は主人との子供を授かれないのかもしれない…と、心の中で思ってしまいました。

昨日は、

次また頑張るね。

と、言えたのだけど、今日はしょんぼり。。。

時々、現実のことと思えない感じがしてしまいます。

貯金も尽きそうなので、11月から仕事しようと思います。
自分に収入があるってなったら、少し気持ちの変化があるかな。
主人にばかり働いてもらっては、やっぱり心苦しいです。

昨日も、病院の待ち時間もパソコン持っていって仕事して、病院から帰っても仕事してました。
せっかくの休みだったのに、主人の気分転換になることできませんでした。

今日はしっかりお風呂掃除して、お湯につかってもらおう。

…逆転ホームランが欲しい!!