コロナワクチン2回接種を済ませました💉


夫はファイザー、私はモデルナでした。


私の1回目は8月25日。


準備万端で。





副反応はナシ、だけど


翌週から腕がものすごい

内出血みたいな跡が広がってきて

キモかった💦💦


いわゆるモデルナアームです。



2回目打ったのは9月22日。


その時まで、腕の内出血みたいな跡は

すこーしだけ残りました。


2回目、打った直後は何もなく

楽勝グッって思っていたら


夜にかけて、左腕がものすごい痛みアセアセ


痛さのイメージ的には

角棒かなんかで左腕をガツッハッハッと殴られて??

その余韻がジンジン響いて

エンドレスに痛いって感じガーンガーン


腕を上げたり下げたりはできるけど

ほんと、不快な痛みが夜中いっぱい続くもやもや


で、翌日早朝から腕の痛みの代わりに

襲ってきた辛い頭痛ガーンアセアセ


長年の頭痛持ちで、上手に付き合い慣れてる私でも

1年に1回あるかないかの手強い系の痛み。。

そして夕方からの発熱、38℃後半ドクロドクロ




たまたま接種翌日は祭日日本国旗でした。


いつもの私なら、祭日はいらない平日がいい

みんな仕事に行ってー!!と思うのですが。。



その日だけは祭日日本国旗で助かりましたアセアセアセアセ


発熱より、頭痛のほうが辛かった。

カロナール飲んでも効かないし

歩くだけでも痛いから買い物とか、絶対無理。


その割に食欲はあって

やたら、うどんラーメンが食べたくて

買ってきてもらった。



もうこんな状態じゃ、次の日仕事には行けないと

職場にも、休む連絡したアセアセ



夜ご飯あとにカロナール飲んで

夜中に一汗アセアセかいて着替えたあとは

熱も下がり、頭痛もおさまり

スーッと楽になって翌朝にはスッキリ完治。


休みキャンセルして

普通に勤務できました。


なんだったの??あの頭痛と熱????

嘘みたいにスーッとひいたびっくり








1回目接種した翌日からモデルナは

異物混入のニュースで世間は大騒ぎでした。


だから、二回目怖くて

私のネガティブキャンペーンが始まり


『何かあったら、子供(とくに独身の次男)を

よろしく』


『孫達もよろしく』


『すぐに私の職場に連絡して』と

そんなことばかり話していましたびっくりびっくり




2回目接種後無事に数日過ぎたとき

ワクチン終了お祝いダルマとして


大好きなとんかつ屋さんの

エビフライをごちそうになりました。


お城のお堀をみながらの食事ナイフとフォーク





このエビフライ🍤


写真だと細く見えるけど

めっちゃぶっといんですくるくるハートハート


2500円びっくり





明日、日本沈没するとしたら
確実に、最後の晩餐候補。

幸せな味でしたグッ



で、昨日はインフルエンザワクチン💉
接種してきました。

幹部がモワッと熱を持ち赤く広がり
モデルナアームみたいになってます。



ワクチンだらけの3ケ月でしたあしあと