昨日は孫ちゃん1号の1歳のバースデーでした❣





コロナ禍でありながら

無事に生まれてくれて


すくすくと元気に育っています。


県外の行き来が難しいので

まだそんなに会えていません。


でも、新居が来月完成するので

手伝いがてら孫守りに行くつもりです。


もちろん、万全な体制で自粛期間をとります。



難しい世の中。。

早く気軽に行き来できるように

なってほしいです。



下の孫は、100日が過ぎました




まだ、実際に会えていません。

長男のところは更に遠く

感染の多い地域だから

いつになることやら、、、


ビデオ通話とかすると

不思議そうな感じでこちらをみていて

すごく可愛いです。






最近、我が県では感染者0が続いたし

来月県外にいくと、しばらく自粛しないと

ならないので


昨日は夫と一緒に

私の実家に行ってきました❣


実家の街には『えんとつ』という

昔からの喫茶店風の美味しいお店があります


私が高校時代からあり

毎週土曜日友達とランチに行っていたくらい。


(昔は土曜日も、半ドンで学校があったのよ。)


遠い遠い昔からのお店で

昔から今まで、大盛況が続いてるのです



久しぶりにいきました


私の定番は、ハンバーグスパゲティ

昨日は、イタリアンパスタ




以前行った6月は、バジリコパスタ⤵️




他にもナポリタン、ミートソース、等々

何種類もありますが

パスタ部のオーダーを真剣に悩まなければ

ならないくらいに

どれも美味しすぎるの。


看板のハンバーグも、パスタも

うん10年味が不変だなんて、感動でしたよ。


夫は、ハンバーグカレー🍛





カレーも、変わらない美味しさだそうで。



チキンジンジャーは父の定番




えんとつ風パスタ



オムライス🍳




行ったばかりですがまた行きたいです





昨日は、孫のバースデーの他に

私の祖母の(父方)命日でもあります。


みんなでいるときにビデオ通話をして

誕生日おめでとうー!と話したら

次々画面に映る人がかわるから

キョトンとしていました。



昨日の楽しいひと時は

私のおばあちゃんがセッティングして

くれたのかな?とふと思いました。