実家へ行ってきました。


母の必需品を買い出しに


行ったので


ランチは近くのデニーズへ


入りました。(なのでお弁当は無し)


私はヘルシーそうな


黒酢あんかけチキンと野菜プレートを選択。



甘酢ソースが美味しかったです。


先週は


姉夫婦が京都へ旅行。


姪っ子ファミリーは香港へ旅行。


母は初ショートステイでした。


全室1人部屋介護施設を予約しました。


1人部屋だけど、部屋にこもってないで


なるべく皆が集まる場所へ


出てたそうです。


が、認知症か耳が遠い人しかいなくて


話し相手はいなかったそうです。


食事は火傷防止なのか


アツアツの物は出なかったそうです。(やや不満)


とりあえず、2泊3日の初ショートステイを


頑張ってきたそう。


こちらは
京都土産の月しろと茶の菓。




月しろは姉のイチオシらしいです。


こちらはホンコン土産↓


左はマシュマロチョコ、


右はゴディバのトリュフチョコです。


ありがとう。


姉夫婦が旅行から帰宅寸前に、母の部屋で


ピザパーティ。



ピザ、美味しそう!!