大地@PARCO劇場 | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

先週、ついに観劇再開


大地 Social Distant Version

作・演出  三谷幸喜
出演  大泉洋  山本耕史  竜星涼  栗原英雄  藤井隆  濱田龍臣  小澤雄太  まりゑ  相島一之  浅野和之
辻萬長


新しくなったPARCO劇場でやっと観劇です

取れていたチケットは払い戻しになり、座席の間隔を開けて再販、争奪戦覚悟でしたが何とかゲット😻

靴底の消毒に検温、手の消毒、もちろんマスク着用😷

三谷さんのアナウンスの後、開演のドラが鳴り役者が舞台に現れた時、ついに舞台が帰ってきたと感激してウルウルしてしまった😍

演じる事を禁じられた収容所の役者達の話し

それでも、役者がいてホンがあり観客がいれば舞台の灯は消えない

コロナの影響で多くの舞台が中止になった今に重なる内容で、どこまでが予定通りでどこからが内容を変更したのだろうか

舞台上だって、役者が密にならないような演出だしセットもだ

2幕目、三谷さんお得意のコメディータッチからの残酷なラストは切なかった😓

大泉洋さんの人の為にと言いながら自分の為に動く抜け目のない人物はピッタリな役だったな〜😊

舞台配信も多くなってきたけど、やっぱり役者と観客の一体感が感じられる生の舞台は最高だわ〜!

スマホで観劇記録を書くのは大変💦
なので舞台詳細は簡単に記入することにしましたので、あしからず😁