関門海峡を渡る② | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

下関から門司まで船でアッという間

 
 
 
門司側からの関門橋
 
 
 
 
古い建物が残るレトロな街です
 
ブルーウィングもじ(はね橋)
 
今は観光向けに開けてるらしく、時間はたっぷりあるので開いて閉まるまで見てました
 
 
新旧の建物が並んでます
 
高層ビルは高級マンションだそう
 
最上階には展望台があり、夜景を見に行くつもりだけど日没までかなり時間があるという事で
 
 
地ビール飲んで待ちましょう🍺
 
 
 
ビールを飲みながら日が沈むのを眺めてから展望台に登りました
 
 
 
 
下関の観覧車が見える🎡
 
 
〆は門司名物の焼きカレー🍛
 
熱々で美味しかった😋
 
門司港駅
 
つりおじさんの単身赴任先、遊びに行った訳じゃないのよ😅
 
でも…次は温泉行きた〜い😁