恋のヴェネチア狂騒曲@新国立劇場 | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

7月に観たお芝居

 

 

恋のヴェネチア狂騒曲

 

原作  カルロ・ゴルドーニ

上演台本・演出  福田雄一

出演  ムロツヨシ 堤真一 吉田羊 賀来賢人 若月佑美 池谷のぶえ

     野間口徹 粕谷吉洋 大津尋葵 春海四方 高橋克実 浅野和之

あらすじ

18世紀半ばのヴェネチア。やり手商人パンタローネの娘クラリーチェと、その友人ロンバルディ博士の息子シルヴィオの婚約が決まる。しかしそこに、決闘で命を落としたはずのクラリーチェの婚約者とその召使トゥルファルディーノが現れ大混乱。さらにトゥルファルディーノは2倍の給金をもらうために2人の主人に仕え、その場しのぎのウソと機転でピンチを切り抜けようと奮闘する。

 

主役はムロツヨシさんだけど、もったいないくらい豪華な脇役俳優陣

 

命がけの恋人たちを堤真一さんと吉田羊さんがシリアスに

 

若い恋人たちを賀来賢人さんと若月佑美さんがバリバリのコメディで演じてます

 

侍女役に池谷のぶえさんが可愛かった~ラブラブ

 

いい加減だけど、なぜか憎めない召使にムロさんはぴったりの雰囲気

 

贅沢な気分で、すれ違いや勘違いの王道コメディに笑わせてもらいました爆  笑