人間ドックの悪夢再び | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

今年もやってまいりました人間ドック病院

 

毎年憂鬱な採血ショボーン

 

今年は問診票に横になって採血希望を記入する欄があった

 

もちろんチェックを入れ、ちょっと余裕ある気持ちで臨んだのだけど

 

 

いつもの左腕を出す・・・念のため右腕も見せる

 

何度も両腕の血管を確認し、左腕に針を刺すが失敗あせる

 

今度は手首、手の甲の血管を確かめての甲にチャレンジ・・・で失敗あせるあせる

 

白旗を挙げ選手交代ガーン

 

今度はかなり慎重に血管を探り、針を刺す前に安全策

 

カイロで腕を温めたまま他の検査を回り、最後に再び左腕からやっと採血成功

 

 

はぁ~ショボーン

 

それだけでもかなり疲れてぐったりなのに・・・

 

自宅に戻ってもバリウムが出る気配が全くない

 

そして数時間後、右わき腹に激痛えーん

 

押さえてないと痛くて動けないほどの痛み

 

救急車呼びたいくらいだった

 

 

30分ほどで動けるくらいの痛みにはなったけれど腸が動く気配がない

 

予備に貰った下剤を飲んでも変化なし汗

 

つりおじさんの分の下剤を飲んで今朝やっとバリウムのお出ましでした

 

人間ドックで具合が悪くなるなんてシャレになんないよねショボーン