安いのには訳がある | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

ちゃ豆はその後嘔吐もなく食欲もあって一安心爆笑

 

週末はバスツアーで星がきれいだと評判の八ヶ岳に出かけてましたバス 

 

月曜日には大雪だったので一日違えば大変でした

 

 

最寄駅からゆっくり出発し山梨へ向かいます

 

 

山が近くなって晴れてきました

 

 

初日の観光は小淵沢の身曾岐神社

 

 

 

 

宮司さんが案内してくださいました

 

地元では有名な神社で、歌手のゆず縁の神社としてもファンに知られた神社だそうですオレンジ 

 

 

 

こちらで有名なのは

 

 

日本随一の能舞台

 

能楽の他各種コンサートなどが行われ、もちろん「ゆず」も

 

そしてゆずの北川さんの結婚式もこちらで行われたそうです雛人形

 

この能楽堂はauの金ちゃんが三太郎音頭を踊りながら登場するCMにも使用されてます

 

 

夕食はチーズケーキ工房で5時と早めでした

 

 

 

6時には八ヶ岳ロイヤルホテルに到着です

 

夕食は済んでいるので温泉や天体観測を楽しむ時間はたっぷり

 

 

広々したお部屋で珍しい生ワインを飲み、星が出るのを待つ赤ワイン

 

朝は曇っていたけど午後には晴れ、月齢もしっかり調べてたので天体観測日和星空

 

すごーく期待して8時に展望台に行ってみると・・・

 

星、星星星星・・・確かに星がいっぱいなんだけど、う~んあせる

 

思ったより空が明るく、オリオンや北斗七星がはっきりわかるくらいの星の数

 

星座もわからないくらいの星空を期待してたんだけどな~ショボーン

 

千葉で見るのと変わらないけど、360度ぐるっと星空が見えるのはなかなかないよね

 

夜8時の後も期待して10時、朝5時にも行ってみたけど同じでした

 

 

朝焼けと富士山

 

バイキングの朝食を楽しんだ後、出発の11時まで時間はたっぷり

 

 

 

 

 

天気も良く、展望台からの山々がきれいに見えます

 

 

 

ホテルの周りも散策

 

 

カケス、カワラヒワ、ヤマガラ、コゲラ、アカゲラ、コガラなどの野鳥やリスもいました

 

 

チャペル

 

 

 

ホテルを出発し恵林寺の隣の店ですき焼きの昼食後ハーブガーデンへ

 

 

ハーブ園が入園無料の訳は後ほど

 

ワイナリーや酒蔵に寄ったあと

 

 

夕方に相模湖のプレジャーフォレストのイルミリオンへキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混雑は思ったほどではなくゆったり観覧

 

関東最大600万球って事だけどドイツ村の方がすごかったような気がするなぁ

 

渋滞もなく予定通りに家に帰りつきましたニコニコ

 

 

このバスツアー、1泊3食付で1万円~

 

ただし、週末で2人一部屋だったので17000円でしたがホテルの部屋も広くて良かったです

 

そう、このツアー安いのには訳があるのです

 

ツアー中に寄ったのは漬物屋、神社、宝石店、ハーブ園、ワイナリー、酒蔵

 

どこも次々とツアーバスがやってきます

 

すべて職員が工場見学や施設の案内をしながら買い物へ誘導

 

ハーブ園の目的はハーブ化粧品

 

やれ買え、これ買え、今すぐ、今だけ、特別割引、新春セール・・・と怒涛のセールストーク攻めびっくり

 

まるで催眠商法ガーン

 

みんな思う壺で買っちゃいます

 

まぁ漬物やお土産くらいは気に入ったのなら購入してもいいのよ

 

でも、宝石屋さんでトルマリンのシーツにその気になってしまったつりおじさん・・・

 

1万円はダメだよねプンプン

 

身曾岐神社はさすがに売り込みはないと思うでしょ

 

でも休憩所でお茶とお菓子を振る舞われ、体にいいので売店へ!ってのがあるのよ

 

まぁこれらのお店とタイアップしての安いツアーなわけですね

 

その辺をしっかりわかったうえでツアーに参加すれば問題なしですよ~

 

行きも帰りもお酒をちびちび飲みながらバスツアーを満喫したつりおじさんリキュール日本酒生ビール赤ワイン

 

それもバスツアーの醍醐味だからね~爆  笑

 

 

月曜日はバイトに出かけたけど雪がすごくなってきて早めに帰宅雪の結晶

 

3時過ぎの新宿に人がたくさん

 

電車は混雑で少し遅れてたけど無事に帰宅できました

 

 

 

うめ吉は大雪初体験だね

 

 

寒くて猫テントがぎゅうぎゅうラブラブラブラブ

 

 

 

ペタしてね