青空に桜~ | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

以前テレビで見た浅草寺伝法院の庭園


ステキだな~って思ったけど非公開しょぼん


その庭園が3年前から春に特別公開をしてるのを知り行ってみたいと思ってた


しかも、立派なしだれ桜があるとの事で今年こそお花見に行きたい!!


で、昨日はbinちゃんを誘って浅草にお花見に行ってきました桜


風はあったけど暖かくいいお天気晴れ


まずは浅草寺にお参り


雷門


仲見世


浅草寺



ソメイヨシノが満開合格


花やしき通り近くのしだれ桜



いよいよ伝法院へ




浅草寺の寺宝 大絵馬を見たあと庭園に出ると


しだれ桜が~クラッカー




濃いめのピンクと









薄いピンクの2本


両方とも見事に満開でしたラブラブ!



小堀遠州が築庭した庭園




スカイツリーも見えます


仲見世辺りはすごい人出だったけど、庭園は人も少なくのんびり散策できます


みんな知らないのかな~シラー



モミジの新緑も目にしみる~目



お昼はもんじゃ焼きでビール


その後は隅田川まで足を延ばしました








青空に桜とスカイツリー!!


平日のせいか思ったより人は少ない


きっと夜にはあちこちで宴会になるんだろうな~


浅草散策のラストは甘味処「西山」であんみつをいただきました


ちょっと前にテレビで見た亀十のどら焼きがおいしそうだったので買いたかったけど


大行列で断念ですショック!



桜が咲くと浮かれ気分になってしまうわ~


今日も天気がいいな~桜桜桜




ペタしてね