image

 

御守りを納めに、東京へ行ってきました

 

 

3か月も前から予約して、

東京の天候は、どしゃぶり

 

 

(; ・`д・´)

 

 

穢れを落とす旅でいいかーーーー

 

 

( ゚Д゚)

 

 

まず、向かったのは

 

image

 

東西線 早稲田駅 より徒歩3分

 

穴八幡宮

 

 

 

image

 

新緑がキレイですよね

 

image

 

朱色が美しい

 

image

 

2礼・4拍手・4拍手・2礼で参拝

 

いつも、わたしは

 

「心恩感謝」+「いつもありがとうございます」+「わたしは幸せです」

 

と、言葉を添えます

 

 

現在形で、言い切る形にすると

 

ああ、この人は幸せなんだ(*´▽`*)

じゃあ、もっと幸せを分けてあげよう

 

って、神様が受け止めてくれるそうですよ🍎

 

 

image

 

その奥にある、社務所へ お札をお納め。

 

 

参拝時は、数人の外国人のみで、

境内は、静寂につつまれてました。

 

そこにあるのは、ただ雨音のみ。

 

しばらく、そこにたたずんで「音」を聞いてました。

 

 

大粒の雨のどしゃぶり

 

 

穢れを洗い流されているような感じで、

参拝後のスッキリした感覚は、清々しかった(*´▽`*)

 

 

image

 

参拝後に食べた

 

鳴門鯛焼本舗の鯛焼き♡

 

 

甘さ控えめの餡に、もちもちっとした生地

まさに、私好みの鯛 でした

 

 

 

 

また、たべたいな

と思っていたら

 

福岡にもありました

 

image

 

 

 

 

次は、東京大神宮へ

 

 

image

 

image

 はっぴーターンらっぴんぐでんしゃにのりました