閑古鳥の旅館




それでも、
本部強制の
格安旅行サイト掲載のおかげで
土日は、クレーマーに
大賑わい




従業員、片手ほどしかいないのに


本部から逃げるように手伝いにくる、
元支配人




手伝うというより
施設内に設置してある
カラオケルームを利用しに


パートお局さんと、
だべりに


怠けにくるの
本部から、わざわざ理由をつけて
赤谷湖に



赤谷湖と検索すれば
何軒か旅館が出てきます



舞台は、その中の1つ
今は、元支配人が買い取って
ご夫婦で、支配人やってます。






きちんとした規定もない

労働時間が決まってない

それを指導する人もいない



お局パートは、

『ゆっくりしていい』



ってゆーんだけど、




私は、何していいかわからず

頑張っちゃいました

朝から晩まで

晩から朝まで






なかなか酷ですよー





そのうち、どんどんお局と仲が悪くなり

まー、気が合わないのね




距離は、離れていきました






私は、月に180時間の残業

“頑張ってるんだよ”と社長に知らしめるために、

事務員さんが、計算していたのだそう






社長は、若造

成果が出ない、エセコンサルタントに

いつもくっついて






労働環境は、良くならなくて

労基に駆け込んだ



『話を聞いてほしい』







労基に駆け込んだことで、

私は会社の【裏切り者】になり、

本部にそう呼ばれ

誰も、旅館に近づかなくなった







忙しい時期に、

誰もヘルプにきてくれない

お願いしても、

“本部に睨まれたら困るから”と







誰も来てくれなくなった







本部、姉妹館と併せて3つ




各旅館でも、

『やってらんねー』って

板前が辞めて、ゴタゴタに







ついでに、私も辞めました。

辞めた後に

本部の奥さんから着信



出なかったけど

『あなたは、正しかった』って。









でも、旦那さんからは脅しに似た言葉をかけられました

『よく、あんなことができたな』






🌸