めっちゃいい天気


むっちゃ寒い🥶日


3月下旬春☘️




これ、↑


リゾートアルバイト先で出会った方からの頂きもの

本当は、破り捨ててしまいたい記憶付き



仕事で、小豆島に行きまして

まあ、着いたら醤油の香りがすごっ

産地だからね



名物の醤油ソフトクリーム、

ハート❤️型の昆布の佃煮が乗ったソフトクリーム等

色々と堪能



1番は、佃煮のソフトクリーム🍦



まず、着いたら街の散策

唯一、コーヒーが美味しいお店を見つけて

通いだしたの



そこで、常連のおばちゃんと知り合い

仲良くなって、文通するようになった



仕事を辞めて実家に戻っても、

小豆島のお店に通ってた



健気だよ☺️


そんなある日


そのおばちゃんが、私に対して「悪態」ついた

どうやら、文通が迷惑だったみたいなの




なんて言われたのかは、20年も前なんで

忘れたけど



良かれと思っての行為が

めちゃくちゃ相手が迷惑だった経験

そういえば、何回もある



そーゆー時は、相手からキレられて

縁が切れるパターン





今回もそう

あれ以来、行っていない🌸

手紙も書いてない






本当は、捨てたかったけど

親が気に入って




色んなもの、そう言えばもらった🍎

気がする





小豆島にいっとき住んでた記憶は、

これを見るたびに思い出す




頑張ってたよなー

囲まれて、怒られたよな


派遣は即戦力じゃなきゃいけない

そう、言われた



自分のこと、

仕事ができるって思ってない?


言われたー



「思ってますよ」って言えばよかった

派遣は、即戦力?誰が決めた?

そんなの知るかよ。

言えばよかったー



そうわ怖気付かなくても

ちゃんと見てくれる人はいて

ボス的な一派に、声かけられて

遊びに行ったりして、楽しかった🎵




人を見る目は厳しいけど

「自分から仕事を探す所がいい」って

褒めてもらって




そんな思い出がある島🏝️なのだ



いい思い出が、そういやあったよ🤭