自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image

 

 

この写真を撮影すると、書のまわりに

額のような、白い枠が現れちゃう。不思議~

 

 

image

 

 

今朝、キャンパスに青の絵具で描きたい

っていう、メッセージが降りてきた♪

 

 

 

なんかねーーーーー

ココロに青空を描きたい

心に青空を持っていたい

 

って、思っちゃったの

 

 

イメージとしては、

【鬼滅の刃】の炭次郎の「無意識領域」

 

「無意識領域」を一瞥すればよくわかる。炭治郎の無意識領域には何もない。

ウユニ湖のような美しくも空虚な水面が広がる世界に、光り輝く「精神の核」が浮かんでいる。

彼の純粋さの表現ともとれるが、この景色を見て筆者は確信した。炭治郎には「想像界」(※)が欠けている。

だから「優しさ」はあるが「共感力」には乏しい

 

 

 

 

関連しているか否かは、問題ではなく。

イメージが、炭次郎の無意識領域に似てるって感じって話。

 

 

image

※江ノ電沿線、高台で海を見下ろす地域に住処を構えたいな♪

 

 

 

 

 

 

わたし、

仕事って、もっと楽しいもんだと思ってたんです

 

でも、どこへ行っても

 

 

 

思ってたのと違う~

って、果てしなく悩むの

 

 

 

まぁ、思ったより面白くなかったんだよね( ゚Д゚)

 

 

 

 

食卓でさ、ムスッとした顔で、ご飯食べてたら

親が言うの

「また、辞めたいって考えているのか」って。

 

 

 

 

私は10代の頃から、今まで転職回数が異常に多いの笑

・あの人から嫌われてるから辞める~

・なんか面白くないから、辞める~ とかで笑

 

 

楽しくないことを継続することが、結構苦手(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そういう場面、いっぱい見てる親だから

すぐ先回りして、マウント取ろうとするんだよね

 

 

 

 

親が言うの

あんたは、仕事覚えるのは時間がかかるから辛抱しろとか

嫌なことは、すぐに顔に出るからって、

 

なんか悪いことがあると

あんたが○○だから悪いのではないか、って

だから、▽▼するなとか

 

 

 

私を言葉で操縦しようとするし、執拗に言うから

わたしは、気に食わない

 

うっせー、ばばぁ♪って言ってしまう

この年になっても

 

 

そういう気づきは、自分発信でいたいもんじゃん

そこを、邪魔したがるのが、母親

 

 

 

要は、似た者同士。

仲がいいって言われちゃうのかな?

こういうのは。

 

 

 

 

image

※願いが叶う恵比寿様っていわれているようですよ。

太宰府天満宮の近くにお店があります。

 

 

 

 

だけど

保留にしていた、わたしのやりたいことを

早々に始めたくなった

 

 

 

 

このままじゃ、ワタシの人生がつまらん💦

それまでは、

楽しいと思うことを自分から取りにいった方が早そうだ

 

 

 

image