前回の続きはこちら

 

 

笹村望さん

image

 

そして、炊き立てのご飯とお味噌汁を飲むだけで、みるみるうちに性格が明るくなって、ウンチが毎日出るようになって、なんとお肌がカンタンに綺麗になりました。

 

そして、ずっと夢だった人前で肌を出すことが叶いました。

 

 

そして、その時に私は気づきました。

人それぞれ、年齢、働き方、悩みによって必要な食べ物と食べる量が違うってこと。

 

私は、アトピー肌で疲れ役と、不安になりやすかった。

ってことは、人よりたくさんビタミンCとマグネシウムが必要だったんですね。

 

 

例えば、イライラした時には、お味噌汁にマグネシウムを多く含む海藻やあおさを入れて飲み続けるだけで、イライラの気持ちがおさまるんです。

 

 

それどころか、

あれ?なんで、わたしイライラしてたの?とはっと気づくことができたりします。

 

 

更に腸活をすると、

過去の嫌な経験に対しても見方が変わったことがわかりました。

 

・喧嘩が絶えなかった両親

・気持ち悪いといったクラスメイト

・弱みにつけこむ人たち

・夢を否定した人たち

 

必要な栄養素が不足していたのでは?自分が安心できる場にいなかったのでは?

自分を守ることで精一杯になっていたのでは?

 

 

その他にもいろんな考え方ができるようになりました。

 

どうして、なんのために否定していたのか、

自分が落ちついたときに考えると、その人の生き方、周りの人たちとの関り、

環境、いろんなことが重なりあって、そうなったのかな。

 

 

生きるために、そうしないといけない理由があったのかも。

私もそうだったもんなーーー。

 

 

落ちついて、考えられるようになったのは、「ごはんを食べたからです」

 

 

ストレスや不安で使い切ってしまったエネルギーを

自分に必要な量、必要なタイミングで食べることで、

ドキドキ、ザワザワなどの不安要素が減っていき、嬉しいこと、

幸せなことに気付くことが増えました。

 

 

つづく

 

 

このシリーズの全容はコチラ

 

 

 

 

笹村望さんが元気になる切っ掛けをくれた動画

植松努さん≪思うは招く≫

 

 

 

 

【講演会概要】

 

■開催日程

2024年4月6日(土) 13:00〜17:00

 

■場所

会場参加 福岡大学

     

■オンライン参加

 

ご参加いただいた皆さま全員に後日録画もお渡しいたします。

 

■チケット種類


 

■チャリティ席(会場は限定50席)

料金 12,000円

前方席を確約

チャリティー席1枚ご購入につき、中学生以下のお子さまを1名をご招待いたします。


 

■一般席

超早割料金 4,500円(〜 2024/1/6までにお申込みの方)

早割料金 5,500円 (2024/1/7〜2024/2/18までにお申込みの方)

一般料金 7,000円  


 

中学生以下の皆さま

無料


 

■利益の使い道

 

今回の講演会で出た売上から経費などを全て差し引いた利益は、

福岡大学松隈教授のロケット教室に全額寄付させていただきます。


 

■お申込み方法

「笹村望公式LINE」より、チケット購入サイトにお進みいただけます。

お申込み・詳細はチケット購入サイトをご覧くださいませ。


 

笹村望公式LINE
https://lin.ee/qxcNa4n

 

image