「なぜ音で治るのか?」ミッチェル・ゲイナー博士 | クリスタルボウル奏者&数秘カウンセラーYUKIE

クリスタルボウル奏者&数秘カウンセラーYUKIE

クリスタルボウル、ヒーリング、クリスタルボウル演奏、瞑想、メディテーション、数秘術、数秘統計学、バイオリズム、カウンセリング、CrystalBowlHarmonicallySoundbyYUKIE.

{3E680CE4-724B-4C03-80C8-B3725DF8661C}
 
「なぜ音で治るのか?」
 

他の方法を否定することなく、また、これだけでいいということでもなく、様々な方法に寄り添える楽器、音色だという表現は、これからのわたしたちの在り方にも通じる気がします。

 

病や起きていることに意識を向けるのか、真の自分でいることに意識をむけるのかでも、違いは大きいです。

 

なぜその人がその症状を抱えているのかを、食事から精神的な背景までみつめて。...
真の自分で生きていけるように。
音などを通して、医療の現場で、その手助けをされていたんですね。

 

音がわたしちの身体にどんな変化をもたらしているかを、科学的に数値化して解説してくれているのも有り難いです。

身体の生理機能から、東洋思想、インド哲学、宇宙論まで幅広い内容です。

 

ここまで踏み込んだアプローチをしていなくても、クリスタルボウルの演奏後に、身体のさまざまな痛みが消えたり、胸のつかえがとれたり、心境の変化がおきているのをこの4年間という短い間でもたくさんみてきました。

 

わたしも、4年前のほうが老けてました(笑)
好きなことをしている時間が増えたからだと思っています。
クリスタルボウルのおかげですね^^

 

心理療法の提供はもうやめていましたが、少し踏み込んでみるのもいいかもと思いました。

クリスタルボウルの音色に包まれている時間が、本来の生き方をみつめる時間となったらうれしいです。

 

クリスタルボウル演奏をはじめとした音響療法、瞑想やマントラを活用された著者のゲイナー博士は、昨年お亡くなりになったとのこと。


お会いしてみたかったです。

 

 

★クリスタルボウル演奏スケジュール

花ブルー 10/28(金)クリスタルボウルサウンドセラピー@代官山

花ブルー 11/4(金)クリスタルボウルサウンドセラピー@代官山

花ブルー 11/11(金)クリスタルボウルサウンドセラピー@代官山

花ブルー 11/14(月)満月の夜にクリスタルボウルでリラクゼーション@ Jeunesse 

花ブルー 11/18(金)クリスタルボウルサウンドセラピー@代官山

花ブルー 11/25(金)クリスタルボウルサウンドセラピー@代官山

花ブルー 11/29(火)新月のクリスタルボウルメディテーション

 

★クリスタルボウル出張演奏について

各種イベント、空間や場所の浄化、オープニングやお祝い、
企業のレクリエーションやリラクゼーション、各シーンに合わせたクリスタルボウル出張演奏承ります。
クリスタルボウルメディテーション出張クラスも受付中。
ご予算に合わせてご相談に応じます。

お気軽にお問合せください♪