自分を信じてみること | ***Le Vin***ワインと人のつながりと。

***Le Vin***ワインと人のつながりと。

ソムリエとして活動する中で、ワインだけでなく自然食や栄養学にも関心を持つ。現在はグルメ会へのワインセレクト・料理提案をしたり、知人への贈答用ワインの相談に乗ることも。

こんばんは。いつもありがとうございます☆

 

 

新しい行動を起こすとき、

私はいつも(小心者なので)、

もしも誰からも振り向かれなかったら、と考えてしまいます。

 

本当は、

自分はこんなことをしたいんだよーっ!って思って

それを形にできたとして。

 

次にそれを人前に出すかどうかでしり込みしてしまうときがあります。

 

もし、人から「変」って言われたらどうしよう…とか

 

いらない心配をしたりするんです。

 

 

けっこう怖がりな一面があるなぁ~、と、へこむことも多いです。

 

こういう時に、私はあれこれ考え込むのをやめて、「えいっ」と行動してみることにしています。

 

だって、行動したい自分がいるのに、それを押さえてはいけないと思うから。

 

自分に「やってみていいんだよ」って後押しできるのは、最後は自分だけだから。

 

 

見えない先に対して行動するのは怖いし、大変。

でも、動かなければ現状維持の未来しか出てこない。

飛び込んでみなければ。先が分からなくても。

 

自分が自分を信じてあげなければ。

 

日々、昨日の自分を超える修行中。

 

 

 

WineConcierge=================================