連休前が繁忙期な菊月です。

仕事は定時に、、ちょっと過ぎましたがダッシュで終わらせて帰宅。

飯!風呂!で夜行バスの集合時刻には梅田にいました。

20周年のFCイベントのパーカー着て気合十分!

日帰りの上京でした。

そりゃわざわざ往復2万掛けて行くものなのかと思いました。

私は倉木麻衣というアーティストの歌が好きなのだからCDとライブで十分じゃないかと

半分の私が25周年だけどライブツアーの予定もないのだからいいんじゃない?何のために日々働いてるの?と
かつて小学生だった私はつくづく25周年という節目のイベントに

立ち会うことができるだけの経済力のある人間になれていることがよかったと思います。

 

11時オープンなので朝ごはんは豊洲へ

前に来たときは建設中だったエリアものぞきつつ、小雨のぱらつく東京の空の下をうろうろし始めました。

朝から豪勢にお寿司として、岩佐寿司さんへ。

前に来た時より全然空いてる・・・と前回はもう少しお昼だったからかもしれない。

バスで銀座へ。車中でおじさんに肘で小突かれて非常に不快だった。

画像回転できなかったけど交差点でカメラを構え始めました。

10時過ぎで既に開店待ちの列が。

先着でも何もないのでもう少し時間を潰しながら15分前から列に加わりました。

エスカレーターの両壁CDジャケットで入ってすぐの柱もジャックしてて館内BGMも倉木麻衣!

エレベーターの中も流れててテンション上がります。

ライブ衣装はたまに展示あったから、あーうんうん

デビュー当時の生原稿は撮影禁止で、あの歌のタイトルそんなだったんだとか

ライブプロジェクトにシール張って、メッセージ残して、ジャムとステッカーは無事ゲットしました。

ライブは4周年のGrow、step by stepからでしたがカウントダウンは1回しか行けなかったし、

シンフォニックは当たらなかったしな。

原寸大フィギアは友も言っていましたがちょっと怖かった。

撮影ポイント3か所もクリアして、FCも更新。グッズは桁が大人価格過ぎてびっくりでした。

なんちゃんがいるーと思いながらガチャガチャ3回して全部Feel fine!だった人と私のPUZZLEトレードしてあげました。

とりあえず館内ムービーを一通り見たところで友とランチ休憩。

そのあとで解説しながら案内してお茶して別れてからも戻ったので正しく入り浸りました。

駆け足でしたがミッションコンプリート。