先日よりネットブックが突如エラーを起こしました。↓↓

困り果てて、Yahoo!知恵袋に投稿してみました。

初めてでドキドキでした。出費が嵩んでるので今はまだ壊れないで~というドキドキもある。

10年近く使ってるのでそろそろスペックに限界がきてるのは判ってますが…

ブルースクリーンの指示キーが効かない状態でした。

効かないというか、昔の電波悪いときのTVみたいな、明らかに異常な画面の動きをするのでお手上げ。

うっっっすら原因がSSD にありそうだとは思ってました。

クローンした時も何回かやり直してるのと

USBで繋いだHDDの方の反応が若干よかったからです。

 

私としては無傷で復活したいところですが無理ゲーな雰囲気。

かいふくどらいぶとかいんすとーるめでぃあとか初めて知りました。

クリーン・リセットするのは最終手段で

そもそもSSD がどういう状態なのかの把握から。

結果HDD からある程度操作出来たので温存出来た方かと思います。

原因の特定には至りませんでしたが、私の推測は以下の通りです。

クローンのやり直しの中でパーティションが無駄に残り、

1つのドライブとして動いていたのが何かの拍子で2つのドライブになってあらわれてしまった。

故にシステムの位置が変わった?

割といい線だと思ってるのだけど。

 

本当に本当に毎日沢山の方に回答してもらって感謝しかないです。

知恵袋で文字制限あるのでいい足りなかった分ここからも御礼申し上げます。

要るデータはメモリーに保存してたのでソフトのDLとか、設定をちまちまやり直します。

バックアップ大切ですね。