超久々です
半年ぶり以上wwww
まぁ末期なのでネタがないんすよええ。
ですが今更になってデスコン更新しましたww見ておいてください~




ネタがない分どうするかというと『小ネタ』



結局ネタじゃねぇかよ、というつっこみは置いといて…いくつか紹介!



①、B逢魔
昔の日記に書いたことですが意外と使える。

B逢魔とは背面をとって逢魔出し切りを入れる、といううんこな技。

ダメージ49+置き攻めができるという中々な技

背面をとったときは草薙砲がダメージ75で強いが発生が遅い上ワンコマじゃないので非推薦


置き攻めは基本は死馬駆りでおけ
大体あたるww

んで最速で後転(前転?)されるとスカって浮かされる可能性もあり怖い場合は金打に移行せずにダッシュもいい



どうやって背面とるか?
自分で考えてくださいwwwww





②、鬼門1発止め
立ち状態から気合いで出すことができるこの技(236LK)。
ぶっぱなしたりジャンステ読みをする以外は基本1発止め。

この技の猛烈なリーチはご存知の通り。柄よりも逢魔よりも長いリーチは脅威

1発止めの場合空中ヒット時にほとんど技を入れることは出来ないが置き攻めをすれば全く問題ない

吉光のアホキックといっても過言ではないので立ち回りでバシバシふってみよう!!





③、重ね脇差しネタ
スカ確、確反、適当ぶっぱ以外での用途が見当たらないようにみえる技。

しかし、実は2発目のリーチが鬼門より長い(かもしれない)というビックリなリーチ。

なので脇差し2発目を先端ガードさせて確反を打ってきた相手にそれをスカして浮かすということが可能!


しかしやってみるとわかるが糞ムズイのであまりやらないほうがwwww





④、兜割り
コマンドは44LP+RKWP
絶鳴剣や旋風剣に埋もれるせいでもはや空気な技。
だが強いww

上段ではあるが吉光使いでさえ忘れてしまう技であるがゆえ関係なしw


主な使い方
生で出すのもいいが置き攻めの択としてだすのがお勧め

(B)>峰打ち
この後はその場立ちが安定。
その場立ち対処としてよく絶鳴剣を打つが横移動や暴れで対処されやすい。卍ソウも微妙
そこで兜割りを打ちカウンターを狙うこともできかなり有効!


※カウンターからのコンボは
ダメ重視で
>峰打ち(B)>逢魔>巖頭

置き攻め重視で
>右横移動>柄>6LP>葛2>峰打ち(B)>各種


他にもリーチが長い分後転にちょっと追いかけて出したり色々な状況で使えるので是非自分で色々と探してみてください!!




終了
次回作吉光どうなるのかな…