吉光のキャラランクはいつも最下層です。


なんで最下層なの?
と思う方がもしかするといるかもなので確反だけを解説



【確反】
立ち状態
◆10F
吉光
殴り兜割り(27)


最大
ブルース(34)

最小
飛鳥(9)

次点
ジュリア(17)



技後の状態はかなり悪いですがダメージだけみるとそこそこな吉光



◆12F
吉光
殴り兜割り(27)


最大
平八(48)

最小
ジュリア(20)

※理論値
ジュリア…66LPRK(29+)



まぁこれも12F確反がないキャラと考えれば大した問題はないっす。


◆14F
吉光
殴り兜割り(27)


最大
ポール、一八など(U)

最小
レイヴン(26)


この次点でほぼ最弱



15Fは隼(U)ですがリーチが短いので15Fも弱い部類に


立ち状態で強いのは
17F(外法閃)のみ




しゃがみ状態
◆12F
吉光
トゥースマ(16)


最大
ドラグノフ(38)

最小
吉光、マードック(16)



はい、最弱w




総合的に見ると確反はものすごく弱いです。
(最弱はもちろん飛鳥)





こんな感じで
スカ確
置き技
下段
火力
などなどの観点からみると



キャラランクを下から言えば……



大体は
ザフィーナ(最弱)
吉光
クマパン

または

ザフィーナ(最弱)
クマパン
吉光



とされています。
個人的にいえば対策されていなければ中堅より下ぐらい
対策されている場合だとザフィーナより弱い最弱だと思っています


ランクでみると下から2、3番目が妥当、つまり世間一般論に納得しています





元々ランクは目安であって勝つ負けるは対策されているされていないことや、相性などが大きく影響するので状況によりけりです。

ランクが弱いから…というのではなく目安に考えて自キャラの強い部分をうまく引き出せばどんなキャラでもある程度はなんとかなります。



以上








ただ今回の吉光は厳しいのは事実…
…はやく次回作でろ!!