今月全部で5回プリスクールに行きました。
3回目&4回目は家から行くの嫌だって言われた。クラスに入る時にも泣かれた&泣くの我慢しながら入った。

5回目でやっと行く時に嫌がらずにもうプリスクールに自分は行くんだっていう仕組みというか

諦め?というかわかったみたいで、いつもギリギリまで行こうって言わなかったんですけど

行こうって言ったら、うん、わかった行くみたいな感じだったのですっごいびっくりしました。

毎日じゃなく火曜日と木曜日だからね、慣れないときはなかなか時間がかかるのかもなぁ。

 

だけどお迎えの時は我慢していた糸が切れ、私に会えてホッとしてる気持ちと色んなものが混ざってか

静かに頑張ってきたよみたいな感じで泣きます。(健気というか、なんか可愛いというか。こちらも色んな気持ち感じます)

だけどスクールの建物のドアを出てからはすっごい元気になっちゃう。

 

アートが大好きみたいで、クラスに入ったらすぐにアートのテーブルへ行くようです。

毎回作ったものを見せてくれる時に説明もしてくれて、本当に可愛いし

やっぱりこういうところには入れるべきだなと感じます。

スナックも食べたものや飲んだものも教えてくれて、あー成長。

 

昼寝はいつもしてなかったんですが、プリスクールに行った日は結構高い確率でするようになりました。

疲れるんだね。気持ちもね。

 

娘、頑張っています!!

私もこの2時間半の時間を自由に使ってかなり気分転換になっています。