こんにちは♡
クラシカルなビーズ刺繍アクセサリー作家
sepiange*花織です(◍•ᴗ•◍)

ずっと放置してしまっていたブログ。
また少しずつ投稿していこうと思います✨

私自身のことや思ったことが多めになるかな?と思います。

自分のことを書いたり伝えたり
気持ちを表に出すのがとても苦手なのですが
こういう場所から練習だと思って
最初はこっそりと(笑)書いていこうと思います(*^^*)

作品のことなどについては
に載せていますラブラブ
メインで更新していますので
フォローしていただけたら嬉しいです♡


今日は私の最近の気づきを。

曖昧な表現となってしまいますが

かなり前にある方から言われた言葉。
「○○なんだから○○はちょっと違うよね?」
というような言葉を言われました。


色々なことに悩みながらの時期で
私自身もどうかな?と迷っていたことでもあったので
その言葉を「なるほど、そうか。」と思い
ずーっとそう思ってやってきていました。


でも活動を続けていく中で
自分の中でまた迷いやこれでいいのかな?と思った時に
お勉強していく中で自分を振り返ってみて
何故かその言葉に捉えられてるというか
その言葉に拘り過ぎているのではないのかな?とふと思いました。


「○○なんだから○○はダメ」という考えを
ちょっと外してみようと思った時に
気分が少し楽になった気がします。


言われたからだけではなく、
自分でもそうと決めてしまって
視野が狭くなっていた部分もあると思います。


まだまだ成長段階なのに
自分で決めてしまったことにこだわりすぎて
小さな範囲でもがいていた気がします。


やってみないと分からないことばかりなのだから
これからはもっと視野を広げて
失敗を怖がらず、もっと挑戦していきます!

やってみないことには
失敗も成功もわからないですもんね。


少し前にまた自分ダメだなぁと悩むことがあって
それはなんでだろうとずっと考えてました。

もちろん元々の性格もあるし
なかなか行動に移せないのが大きな原因ではあるのですが
引っかかってる部分は何かなと考えて
ひとつ思い当たったことがこれでした。


今までの自分がもやもやしていたことは
きっとこれなのかもしれないと気づけたことは
大きな気づきだと思います!

気づくまでに本当に時間は掛かってしまったけど
これから変わっていくために必要な時間と
気づきだったと思って、前に進みます(⑅•ᴗ•⑅)


さて、今日もやるべきことはたくさんニコニコ

頑張りましょう音譜


最新情報はこちらが一番早いです♥︎∗*゚