今年最後の投稿ですニコニコ


今年も沢山の方に大変お世話になりましたキラキラ


今年はリボンとの出会いが何よりも大きかったかなと思いますリボン


リボンをはじめ、インスタで見つけた素敵な作品の数々を作りたい❗習ってみたいラブラブと思い、なかなか実際に習いには行けないため、通信レッスンを受講させていただいたり。

今年だけでも沢山の認定をいただきました😊

来年はその資格を活かせるような作品作りや活動もしていきたいと思いますルンルン


オリジナルのものもどんどん作りたいですしウインク

年が明けたら、本格的に始動しないといけないこともあるので、頑張ります流れ星


また来年も色んなハンドメイドをしたり資格取ったり、新しいことを始めたり…と、楽しみながらハンドメイドをしていきたいなと思っていますクローバー


来年も引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m


皆さま良い年末年始をお過ごしくださいラブラブ



【リボン認定取得】
*シャンデリアフェリーチェ*
・Ribbon de la Princess
・セカンドライン
・キャンディリボン
*KiKi Ribbon*
・クレープリボン
・ウォーターリリーリボン
・リリヤンリボン
・チェルシーリボン
・エミリアリボン
・アビスリボン
・ルアナリボン
・メルシェリボン
*noix-ノア-*
・ビクシーリボン
*salon cantabile*
・Perle Ribbon

【グッズ認定取得】
*pokokceri*
・infinity seriesリボンリース
*KiKi Ribbon*
・スカーフリボンファーチャーム
・蝶ネクタイ
・フリルリボンリース
*Rutile RIBBON*
・Dogバンダナ&バレッタ
・マカロン&シフォンシュシュ
・シュガーリース
・フローラルカチューシャ
・プリンセスカチューシャ
・ドッグソフトチョーカー
・袱紗ケース&名刺入れ
*Amulien*
・縫わないバニティ
・縫わないリボンポーチ
*シャンデリアフェリーチェ*
・プリンセスツイードトートバッグ
・プリンセスバッグCoCo
*peach_marin*
・キャンディペン
・印鑑ケース
*salon cantabile*
・マルチクリップ
*DecolatierM*
・レザーストラップ