ウフフ北海道 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

少し実家に帰っておりました。

実家は、北海道室蘭市!
道南です。

周りは
登別温泉、洞爺湖温泉、
北湯沢温泉に京極温泉に、
まあ、温泉だらけ
↑全部今回行ったとこばかり。
他にも山ほどありますよ



羊蹄山の麓、真狩や洞爺湖のある洞爺、
伊達、方面の美味しいお野菜やお肉
噴火湾の美味しい海産物にかこまれ、

本当にもう
素敵な景色と素敵な食べ物と豊富なお湯の温泉

充分に充電しました


今回は旅費節約計画で
往復、北斗星のB寝台で!

飛行機だと、
子どもも半額かかってしまうので。

北斗星の旅
よいですね!

昔から何度か乗っていますが
今回は特に、実感です、
夕方までがっつりお仕事して
汽車に乗って、朝つくので
1日も無駄にしない!

オススメです

個室はとれないので、解放寝台ですが!
全く問題なしでした!





↑帰りの解放寝台!新しい車両っぽい
鍵つきですが、知らない人同士だと意味がない。




古い解放寝台!は鍵などあるわけない!







食堂車!
ディナーも食べたかったが、
予算オーバのため(笑)
朝食を!子どもと半分こ



素敵な旅でした♪






Android携帯からの投稿