お久しぶりのツイステ日記です!!

ご無沙汰してました。

ツイステ日記書くの何ヵ月ぶりだろう?🤣

どうやって書いてたのか過去記事見直しました。🤣

楽しみにしてくださる方がいてくれるかも?

しれないと信じて…。大変お待たせしました!!


情報量多過ぎて何から書けば良いものか?

とりあえずは、新しくお迎え出来たSSRのご紹介から参ります!!✨✨✨




最新のSSR!!✨✨





オルト・シュラウド
ケルベロスギア!!

遂にゲットしましたーーーー!!!

こちら、7章の期間限定の超レアカードなんです!!
前回は魔法石が足りず、泣く泣く諦めたんですが
😭😭😭

一目惚れしたレアカードが新章配信に
まさかの復刻!!✨✨✨
これが最後のチャンスと思い
ガチャガチャ参戦しました!!!

しかしながら、何十連しても全くSSRの
出る気配がなく……

これ、200連が天井?と、さえ思うほど
SRもいつもより少なくて。

真夜中にガチャしてたものですから
あまりに静かすぎて怖かった!!🤣

そして、80連目くらいから、やっとイデアお兄ちゃんがよく出て来てくれて。
あれ?これが兆しかな?と思い。

心折れそうになりつつも…
仮天井(100連)で来てくれると信じて!!




ピッタリ100連目でした!!

ここまで回したの久しぶり!!

でも、後悔してません。

この子は、きっとチームの中心になれる!!


それくらい価値がありますね。

頑張って育成しまーす!!😄💕💕



そして去年の年末前には、

イデアお兄ちゃんSSRを

2枚お迎え出来ました!!







うちはシュラウド兄弟を中心にチーム編成を組んでいたのでとてもとても有り難かったです!!


この兄弟はSRも強いカードが沢山あるので、優先的にカード育成するのをオススメします。😃💕💕


と、いうか…わたし、気付けばこの兄弟ばかりを集中して育成してて笑えました。どんだけ。🤣

最推しのリドルよりカード数多かった。🤣








そして、待望の7章 Chapter7が配信されました!!✨✨✨



先日まで行われていたバトルイベントの難易度が凄まじかったので、この先とんでもない展開になるのかもしれないと恐れていましたが、今回配信分に関しては大丈夫でした。良かった!!🤣


何とか無事に読了出来まして一安心です。

ただ、まだ配信されたばかりですので内容のネタバレはしません。

でも、内容のネタバレってどのくらい期間空ければいいのかな?それが未だによく解りません。🤣

語りたい気持ちはあるのですが!!

悩ましい問題です。🤣



バトルに関しては、勝つより守りに徹する!!

5ターン目の最後まで生き残れば良いです。

HP残が0でなければ勝ちます。


Chapter6の最終戦(7-100)から、今回のChapter7もこの流れになっています。





7章の対マレウス戦は、アタック戦からディフェンス戦になってきているので、HPの高いカードや、敵のアタックダウン(中)や(大)を持っているカード、回復を持ってるカードでチーム編成をすれば、HP残がかなり残ります。







🍀オススメカード🍀


寮服ヴィル

寮服トレイ

寮服ケイト

寮服イデア

グロリアスマスカレード マレウス


わたしはこの5人で今回のChapter7は

全通過出来ました。😄✨✨✨


トレイ寮服はフレンドさんからお借りしました。

何故かトレイ先輩はうちにはなかなか来てくれないので。トレイ先輩だけ一人もSSRないんですよ。

もしかして嫌われてるかも?🤣

めげずに、またガチャ挑戦します!!



まだ手持ちのSSRが少ない方にオススメの動画がこちらです。😄✨✨✨




わたしがツイステを始めてまもなくの頃に出会えたツイステ神プレイヤーさんの動画です。

いつもお世話になってます。😄✨✨✨


7章から、バトルがチーム団体戦になってきている感じなので、この先はSSRだけでは厳しいです。

RやSRにも強いカードは沢山あります。

育てておくと頼りになりますよ。



https://youtu.be/fWlQHqtSBZI?si=30gpHUagBYIOOd3Z 



語りたいことはまだまだ沢山あるのですが、

今回はこのへんで。


最後まで閲覧有難うございます。😄✨✨✨