考古学者と再婚したルイーズの元に、死んだはずの先夫から脅迫状が舞いこんだ。さらにルイーズは寝室で奇怪な人物を目撃したと証言する。が、それらは不可思議な殺人事件への序曲にすぎなかった……。過去から襲いくる悪夢の正体をポアロは暴くことができるのか?
中近東を舞台にしたクリスティー作品の最高傑作
解説:春日直樹


ポアロシリーズ12冊目です。
今回の事件…全員が動機ありそうで混乱しました。笑
やはり、絶世の美女✨✨いるところ世界は平和ではいられないもので…。
犯人が誰か全く解らなかった。
ある意味全員巻き込まれているので…これは難しい。💦

それにしても、ポアロおじさまは恋愛というものに凄く理解あるのは何故?笑
作者クリスティさまも再婚された経験があり、その頃書かれた作品だそうですね。

オリエント急行に乗って、その旅先で旦那さまと運命の出逢い❤️とてもロマンチックです🤗❤️

作家さんはその人生が物語になるほどドラマチックだと聞きますが、まさにそれを地でいってる作家さん?
なので、クリスティさまの自伝📘にも興味あります。

さて、6月もコロナと梅雨入り☔で引き続きステイホームになりそうですね…。
夏までに終息してくれたらいいのにと願います。

それでも、この機会にお気に入りの映画や本が見つかると良いですよね。☺️☕
お気に入りの一冊❤️に出会う為に、わたしはどんどん読み進めます。

いつもご訪問ありがとうございます。

明日も皆様にとって素敵な1日になりますように…☘️