2日前の土曜日、林部さんの『結城公演』の日以来、1週間ぶりのお休みでした。

特に用事はなかったのに、そこしか休みが取れなかった…あるある。


旦那様は朝から出掛けて夕飯要らないって言うし、息子も帰りは遅いって言うし、
ならばどこかへお出掛けしよう!と思っていましたが、朝から雨模様(´*ω*`)

明日一日働けば連休だし、今日は休息日に…

いや、忙しさにかまけて放置しているブログを完成させなくちゃ(*σ>∀<)σ


林部さんの大宮公演のブログを加筆修正しているとき、今季初めてバンドメンバーのSNSをググったら…
えーーー、そうなんΣ(*゚д゚ノ)ノ?


慌てて、私が『昭和歌謡コンサート』に参戦した時のブログを読み返しましたヽ(ill゚д゚)ノ
『ヴァイオリン代役』って書いてあるけど、違ったよね…
サイトで調べたら、3/11のコンサートの代役、やっぱり違っていました(;^_^A←ほっとしている私。


今年の5月から新体制になったのねΣ(*゚д゚ノ)ノ


『昭和歌謡コンサート』のこれから先のスケジュールを調べたら、近場で開催予定はあるものの、
ピアノとヴァイオリンは、回毎に出演者が違うらしく、出演者の名前はリストにありませんヾ(´д⊂*)


ならば、行くっきゃないでしょo(>∀<*)o


ってことで、『ぴあ』でチケットをポチしちゃいました(*^-^*)



翌日曜日、朝起きたら、左耳が聞こえないヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

正確に言えば、塞がっている感じで痛みもある(´*ω*`)

何とか仕事はこなしましたが、違和感ありあり、小さな食器は落とすし、いろんな所に体はぶつけるしヾ(´д⊂*)

三半規管がやられてるから、体幹がずれちゃってるのね( ノД`)…



寝て起きても治っていなかったので、只今10/7(月)の朝8:45、診察開始前から耳鼻科へ来ています(。uωu)


突発性難聴を経験している私ですが、今回の症状は、『耳垢』だと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

数年に一度、完全に穴が塞がっちゃうんですよね…

スッキリさせたら、銀行へ寄って(無償労働)、コンサートへ向かいますε=(ノ・∀・)ツ



…ここから、追記です♪


10:00、診察終了。


通常1回の通院で済むはずが、完全に石化してガチガチで取れなかったので、
ふやかしてから取るべく、点耳薬を5日分処方されました(;^_^A

反対側も診ていただき、こちらは何とか取ることが出来ました(泣)←かさぶたを取る感じ。

医師『定期的に…とは言わないけど、前回やってからだいぶ経ってるもんね_(^^;)ゞ』

私 「前兆はあったんですけど…すみません(;^_^A」

みんなに笑われちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


歯もそうだけど、耳も定期的にクリーニングしなくちゃダメですね(;^_^A



…ここから、追記です♪


銀行入金の後、そのままコンサート会場へ向かう予定でしたが、
入金が1円多かったから困ってるかなぁって思ったので、お店に立ち寄ってから向かいましたε=(ノ・∀・)ツ

バイトの子にて欠品の時はどうすればいいかを聞かれて、報告の仕方を教えてあげて…

って、仕事しとるやないかーい(*σ>∀<)σ

遠回りだけど、分かりやすい道を選びました♪


12:45、コンサート会場近くのコインパーキングに到着、ラスト1台空いていました(^_^)v


お腹空いたぁヾ(´д⊂*)

まず、向かった先はこちら♪





(ここから、加筆修正です♪)


「やってるのかなぁ…」、店内を窺し知ることができない格子扉、恐る恐る開けると、
『いらっしゃいませ♪』と女性スタッフさんが笑顔で迎え入れてくださいました(*^o^)/

元はお寿司屋さんだったのかしら…

靴を脱いで上がり、カウンター席のど真ん中に案内され、恐縮していたらお茶も出してくださいました。
前もって決めていた『高菜明太』と『ネギ味噌』、それと『本日のお椀』を注文♪

サービス小鉢『スルメイカの煮物』をいただきながら待つこと数分。
本日のお椀は『あおさ』でした♪
握り立ての大きなおにぎり、温かくて具だくさんでめっちゃ美味しかったです:*(〃∇〃人)*:

店内飲食は私一人、お店のスタッフ3人の世間話をBGMにブログをポチポチφ(..)


お会計して退店しようと靴を履いていたら、テイクアウトコーナーに『昭和歌謡コンサート』のチラシを発見Σ(*゚д゚ノ)ノ

私 「こちら、いただいていいですか?」
店員『どうぞ(*^^*)』

私 「今からこのコンサートに行くんです♪ 一昨日急にチケットを取ったので、チラシとか何も持ってなくて(;^_^A」
店員『それはだいぶ先のコンサートですけど…』

よく見たら、次回、同会場で開催されるコンサートのフライヤーでした(;^_^A


ここから、私のマシンガンが炸裂(*σ>∀<)σ

私 「ヴァイオリンが推しのコンサートのバックで演奏している人で、めちゃめちゃカッコいいんです(*^^*)」

店員『みなさん、プロの方なんですか?』

私 「そうです! ピアノとヴァイオリンは回毎に違うんですけど、今日は推しの日だったので(*^-^*)」

私 「『ヴァイオリン武田圭司』で検索するとすぐ出てきますので、あとでググってみてください!」

って、めっちゃ宣伝しとるやん(*σ>∀<)σ

店員『楽しんできてください(^o^)/~~』


(ここまで加筆修正でした♪)


13:20、そろそろ会場へ向かいますε=(ノ・∀・)ツ



…ここから、追記です♪

13:30、『東久留米生涯学習センター』の裏手に到着☆彡

正面入口から入場ε=(ノ・∀・)ツ



開場の時間は過ぎていたので並ぶことなくスムーズに入場、
全席自由、ホール内は前の方から中段までびっしりのお客様Σ(*゚д゚ノ)ノ

とりあえず左側のブロックの前から2列目の席をキープした後、中央ブロックを見渡したら、中段に1つ空席がありました:*(〃∇〃人)*:

座席チェンジ、数えたら前から7列目、段差もあるし視界良好、めちゃめちゃ良席です:*(〃∇〃人)*:


開演まで20分、入場時にいただいたフライヤーを見たら、圭司くん発見☆彡

あと5分ほどで開演です♪

ドキドキしてきた~o(>∀<*)o



…ここから、追記です♪


14:00、開演☆彡

ピアノとヴァイオリンの二重奏からのスタート、躍動感ある演奏に、最初からトップにギアが入りました:*(〃∇〃人)*:

今、休憩中ですが、多くのお客様がこのフライヤーを見ています(*^^*)


第二部では、ピアノ、ヴァイオリンのソロ演奏があるみたい:*(〃∇〃人)*:


耳が痛みますが、耳だけでなく目でも楽しみたいと思います(*^^*)





埼玉のジョニー♡