今日は、お盆前、最後のお休みです(*^^*)



『熱中症警戒アラート』が発表されているというのに、日本で1番暑い地域の1つに来ています(;^_^A



9:15に自宅を出発ε=(ノ・∀・)ツ


途中でルートを間違えましたが、10:30には無事到着(^o^)/~~


しべお旅、漫遊記ではない(と思う)けど、メールで嬉しいお知らせが届いたので、久しぶりに足を運びました(*^^*)


お目当ては、『スイレン』と『花手水』と『さるすべり』☆彡

早速『スイレン』に迎えられました♪
園内へと続くお土産売り場では、子供向けに縁日が開催されていて、かなりの賑わいΣ(*゚д゚ノ)ノ


お一人様の私は、おみやげを見たい気持ちを抑えて、入場ゲートへε=(ノ・∀・)ツ

パンフコーナーで林部さん発見:*(〃∇〃人)*:

『相田みつを展』、行きたいのに休館日…あるある。

行けてたら、『叙情歌公演~足利編』の『しべお旅』だったのに。・(つд`。)・。
『あしかがフラワーパーク』さんから届いた嬉しいお知らせ、只今メール会員、入園料無料です:*(〃∇〃人)*:

先日カインズでゲットした超軽量''日傘''をさして、園内を散策ε=(ノ・∀・)ツ



『花手水』、めっちゃキレイ:*(〃∇〃人)*:










シーズンOFFだからこそ、ゆっくり散策できる…はずもなく、20分ほどで避難所(休憩所)へ逃げ込みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

涼みながらここまでのブログを書きましたが、まだまだ散策したいコーナーがありますε=(ノ・∀・)ツ

熱中症に気を付けて、『盛夏』を楽しみたいと思います(;^_^A



…ここから、追記です♪



『さるすべり』☆彡


『大藤』☆彡




園内をくまなく散策…せずに、ショッピングエリアに戻ってくると、めっちゃ立派な『岩下の新生姜』コーナーがΣ(*゚д゚ノ)ノ

栃木のものはもちろん、充実したラインナップ、可愛いパッケージのお菓子もたくさん並んでいました♪

おみやげをゲットした後、園内へ再入場し、ご当地ソフトクリーム『藤ソフト』をゲット☆彡
それが藤の香り…なのかは定かではありませんが、キレイな薄紫色、目でも美味しくいただきました(*^^*)

…が、猛烈な暑さ、みるみる溶け始め、ポタポタどころじゃないツーって感じで流れ落ち、それはそれは悲惨な状態に(×_×)

ジョニー号Jr.の中は無事でしたが、猛暑日はカップを選ぶべきことを学びました(*σ>∀<)σ


…続く (^o^)/~~



埼玉のジョニー♡