昨日と今日は連休です♪


せっかくなので、数日前から「お泊まり旅行でもしようかな(*^^*)」とスマホをポチポチしていましたが、

週末、特に日曜日の激務で疲れ果てた体が、『休みなさい!』と、立ち上がることを許してくれませんでした(´*ω*`)


なので、昨日はおうち時間を満喫♪


朝&昼ご飯には、林部さんオススメの『岩下の新生姜』をおかずに、
『リンベル』さんからいつぞやかに通販で購入した『日本の極み』シリーズのお赤飯をいただき、
夕ご飯には、同じく『リンベル』さんで購入した『山形の極み』シリーズの白米『雪若丸』と、
父からの『キュウリ』に林部さんオススメの『桃屋のきざみしょうが』を合わせたものをいただきました(*^^*)
買って満足、レトルトご飯、どちらも賞味期限切れでしたが、とても美味しかったです:*(〃∇〃人)*:

夜、テレビで『ネプリーグ』を観ていたら、『道の駅』や『サービスエリア』についての問題が出て、
行ったことがある場所が映し出されてはこっそりテンションアップo(>∀<*)o
次の日も休みだからとアルコールを注入したら、そのまま寝落ちして気付けば4:00、『暴れん坊将軍』の時間Σ(*゚д゚ノ)ノ

いつもならここで起き出してお風呂→洗濯ですが、二度寝して、8:30に朝風呂→洗濯。

ゆっくり休めたし、最高気温30.5℃だし(←これを涼しいと思うのが埼玉県人)、お出掛けしようε=(ノ・∀・)ツ

11:00ちょい過ぎ、出発ε=(ノ・∀・)ツ

向かった先は栃木県佐野市、どっち回りで行くかかなり迷いましたが、先週走ったばかりの加須ルートを選択ε=(ノ・∀・)ツ
今日も『いずこ』の聖地はスルーです(^o^)/~~

目的地は『佐野サービスエリア(上り)』☆彡

高速道路に乗らなくても入れると知り、向かったら絶賛工事中ヽ(ill゚д゚)ノ


作業員『立ち入り禁止ですよ!』

駐車スペースにジョニー号Jr.を置き去りに徒歩で入ろうとしたら、工事作業員の男性2人に停められました(uωu*)

行き方を聞いたら反対側(下り)から入れるとのこと、来た道を戻ると、程無く到着ε=(ノ・∀・)ツ
行きに右に曲がっていればすぐだったのね(;^_^A
下りのサービスエリアはリニューアルされてめっちゃ綺麗になりましたが、立ち寄ろうにも混んでて駐車できず、
これまでも何度かチャレンジしましたが、佐野ラーメンを食べることが出来ない日がほとんど。・(つд`。)・。
高速道路を走る用事がないのに、今日わざわざここに来たのは、その『佐野ラーメン』を食べるためo(>∀<*)o

私が食べたいのは、下りの佐野ラーメン…
ではなく、上りの佐野ラーメン☆彡

佐野サービスエリアは上りと下りを徒歩で行き来出来ますε=(ノ・∀・)ツ
↑階段も新しくなっとるΣ(*゚д゚ノ)ノ

うんうん、これこれ(*^-^*)
食券を購入、厨房が見える席で待つこと数分。
キターーーーーーー:*(〃∇〃人)*:
純ちゃんオススメの『佐野ラーメン』☆彡
あっさり醤油味、喜多方ラーメンと同じちぢれ麺ですが、スープの色が薄いのが関東風ですよね♪

せっかくなのでお土産売り場を覗いてみたら…
買わないつもりが、買っちゃいました(;^_^A
『ままどおる』は割りと手に入るので、福島県人、買うなら『エキソンパイ』でしょ♪


帰りしな、下りのサービスエリアにも立ち寄ってみたら…

↓康政のもの、もう置いてない。・(つд`。)・。
↑岡崎のもの、残念ながら、売り切れでした。・(つд`。)・。


↓めっちゃ充実したラインナップΣ(*゚д゚ノ)ノ
カップ焼きそば、スーパーで140円ほどで買えるのに、高速道路は物価高だわさσ(^_^;)
上りにはなかった『やみつき岩下の新生姜』があるやんけ~:*(〃∇〃人)*:
もちろん、追加購入(^o^)/~~

そして、サービスエリアと言えば『ご当地ソフト』☆彡
『レモン牛乳』と思ってレジに並んだら…


店員『よくかき混ぜてからお飲みください(^o^)/~~』
確かに生姜だから『ジンジャーエール』だけど、『岩下の新生姜』が浮いとる~o(>∀<*)o

お味は、ピリッとしててめっちゃ美味しい:*(〃∇〃人)*:


『小さな幸せ』を眺めながら、ブログをポチポチφ(..)
今日火曜日は『岩下の新生姜ミュージアム』は定休日、『佐野ラーメン』だけでも楽しもうと思って出掛けてきましたが、
まさか、ここで『岩下の新生姜』、しかも限定商品に出会えるとは、めっちゃラッキーなプチ旅行となりました:*(〃∇〃人)*:
只今時刻は16:20。

本当はあと2ヶ所回る予定でしたが、2番目に行く予定の佐野サービスエリアを先にしたら、ここで3時間もゆっくりしちゃいました(;^_^A


時間的にまだ間に合いそうなので、次の目的地に移動しますε=(ノ・∀・)ツ




埼玉のジョニー♡