実は、『栃木公演』のブログ、放置していたわけでなく、字数オーバーで投稿失敗が続きアップできない状態でした。・(つд`。)・。


結局諦めて、こうして頁を新たにしたのですが、アメブロ、アップデートする度に使いにくくなっているのは気のせいかしら(;^_^A



『年だから~』で済ませたくはないのですが、目はショボショボするし、変換も上手くいかないし、

加齢による身体能力の衰えを感じざるを得ない今日この頃です(´*ω*`)


記憶力も低下の一途を辿っているので、『栃木公演』、会場に到着してからのブログ再開です(^o^)/~~





15:30過ぎ、会場へ移動ε=(ノ・∀・)ツ


やっぱりこっちは裏側なのね(;^_^A
館内はたくさんの人で溢れていましたΣ(*゚д゚ノ)ノ


スタ『林部智史のコンサートへお越しのみなさま、入場開始していますので2階へお上がりくださーい!』


手荷物検査が先だと思って、バックを開いて入ろうとしたら、チケットが先でしたo(>∀<*)o

切り取り線の部分をパタパタさせるのは無意識の意識、いいから早く入場しろって(*σ>∀<)σ


入場してすぐ、みそらさん、エマちゃん、そらさん、けいたんと再開(^o^)/~~

たくさんの人混みの中、探さなくても見付けられるのは、偶然ではなく必然なんですよね(*^^*)

いつもギリギリの入場、今日はまだ時間があるので、ソファーでひと休み。
公演中に咳き込まないように、ヴィックスドロップを3個口に含み、いざ大ホールへε=(ノ・∀・)ツ

本日のお席はこちら(^o^)/~~
ステージから1番離れた5番入口から入ったら、1階席はほぼ満席:*(〃∇〃人)*:


自分の席はというと、予感的中( ノД`)…

おそらく7列目までがフラットで、椅子は座るとお尻が深く沈む感じ(´*ω*`)

そして、私の前(正確には左斜め前)には、恰幅の良い男性が着席。・゚・(ノ∀`)・゚・。←もはや笑うしかない


すると、私の前の席に座ったのは、よこけーさん&ルミさん(*^o^)/\(^-^*)

ビックリしていたら、ルミさん達とお知り合いらしき私の右隣にいらしたご婦人から、
『ジョニーさんですよね(*^^*)』とお声掛けいただき二度ビックリΣ(*゚д゚ノ)ノ

私の多忙っぷりを心配しているとのこと、しべお旅や漫遊記のことを『よく調べて出掛けてますよね♪』と(*^^*)

マスクをしていてもわかる優しい笑顔、はじめましてなのに、私の愚痴をたくさん聞いてくださいました( ノД`)…



16:00、開演☆彡


林部さん、もろ被っとるやんけ~(´*ω*`)

肉眼でクリアに見えるのに、後ろを気にしつつ左に傾き、左目だけで林部を見る(最終的に終演までずっとこの体勢)。

その男性の左隣が奥様らしく、さらに左に傾くので、私は自分の左隣の男性の肩に顔が付くんじゃないかっていうくらい傾く。

その男性が時々真っ直ぐに座り直すと、私も真っ直ぐに戻る、すると林部さんは普通に見えるのですが、
男性は左に傾く癖があるらしく、ジリジリと倒れていく(時々寝るので左前に倒れる)ので私もそれに合わせて…


そんなことやってたら、歌に集中できないやんけ~。・(つд`。)・。


いっそ諦めて歌声だけ楽しもうかとも思いましたが、両目を瞑ったら寝てしまう…

でもそれは林部さんのα波に包まれての『安眠』ではないから、絶対に嫌(っ`Д´)っ・:∴


そんなこんなで前半が終わると、お隣のご婦人に『寝ちゃった(*^^*)?』と。

その時は気付きませんでしたが、どうやら、私が左に傾くのを、私が寝ていたと思ったみたい。・(つд`。)・。

その男性が離席したので、『もろ被りなのぉ』とご婦人に愚痴っちゃいましたヾ(´д⊂*)




と、ここまで書いたところで、打ち上げで飲んだアルコールのせいで、朝まで爆睡(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

↑『岩下の新生姜』をあてにする必要がないほど『岩下の新生姜』の味がしました:*(〃∇〃人)*:

なので、『岩下の新生姜』、まだ食べていません(;^_^A



只今7/2(火)8:00、今日はランチからラストまでのロングシフト、急いで準備しなくちゃε=(ノ・∀・)ツ


って、歌の感想はないんか~い(*σ>∀<)σ


…つづく。


…ここから、追記です♪


朝ごはんに、『桃屋のきざみしょうが』をいただきました(^o^)/~~
はじめましてでしたが、そのままだと、辛いの苦手な私にはかなりキツイお味だったので、
味付海苔で巻きながら食しましたが、それでも口の中がヒリヒリして辛(つら)かったです( ノД`)…

同じように林部さんが常備していると仰っていた『メンマやわらぎ』も辛いけど、あの頃のままにずっと食べ続けています(*^^*)

『きざみしょうが』は『つながりのもの』に仲間入り出来るかしら(;^_^A


では、お仕事いってきまーす(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


只今14:45、1回目の休憩、賄いで『チキンステーキ』食べています(*^^*)

仕事中から楽しみにしていたのですが、持ち込んだ『きざみしょうが』、予想通りめっちゃ合います:*(〃∇〃人)*:

しべお『何にでも合います♪』



お腹いっぱい、幸せいっぱい(*^^*)

休憩終了まで、コンサートブログ追記しますφ(..)



18:20、終演☆彡

私の斜め後ろの座席にいた『みんみママ』さんと一緒に退館ε=(ノ・∀・)ツ

彼女と同行の『さかもっちゃん』と合流し、一路最寄りの栃木駅へε=(ノ・∀・)ツ
ジョニー号Jr.の中は、それぞれの『推しトーク』ではなく珍しく『しべトーク』(*σ>∀<)σ

私 「ホント、私って席運悪いんだよねヾ(´д⊂*) 今日は(体勢が辛くて)珍しく寝れなかったわ(>∀<*)」

みんみ『え~、寝ちゃうなんてもったいないΣ(*゚д゚ノ)ノ』


みんみママ、私のこと、まだよく理解していないようですね(*σ>∀<)σ



…ここから、追記です♪


2回目の休憩は21:30~30分だけでしたが、今日はどうしても『きざみしょうが』を食べたい!
ヤバイ、ハンバーグにめっちゃ合う:*(〃∇〃人)*:

チキンよりも辛さを感じないのは、一日三食『きざみしょうが』だったから、私の舌が慣れてきたん?


ちなみに、賄いは定価の半額、『グリルチキン&ハンバーグ』という商品を2回に分けて食べたので、1食300円くらいです(^_^)v



ってことで、ブログ最後まで仕上げます(^o^)/~~


2人を栃木駅へ送り届けたあとは、『コーンパン』を食べながら、来た道と同じルートで埼玉へε=(ノ・∀・)ツ


ホントは休みたかったけど、月末棚卸しを他の人に任せて成績が悪かったら、翌月毎週棚卸しになっちゃうしなぁヾ(´д⊂*)

今日もきっと混んで、お店ぐちゃぐちゃなんだろうなぁヾ(´д⊂*)


ジョニー号Jr.の中、エンドレスで流れる『カタリベ Ⅱ』を聴きながら、
コンサートの余韻に浸りたいのに、お店が気になって仕方ない(´*ω*`)

22時入りのシフト、急げば20:30入り出来る…


いや、それよりも『善は急げ』ε=(ノ・∀・)ツ

21:30、出勤したら客席はだいぶ落ち着いていて一安心(;^_^A

棚卸しを終わらせて、25:00から私だけのアンコールを楽しみながらの閉店作業(*^^*)

コンサートに参戦できたことに『サンキュ.』(。uωu)♪



時系列バラバラですが…


棚卸しの結果、ワースト50位までが週棚あり店舗なのですが…

無事、週棚、免れました(((o(*゚∀゚*)o)))



そして、この日を最後に、時間帯責任者クラスのパートさんがお店を去りました。・(つд`。)・。

1週間ほど前に突然言われたのですが、家庭の事情での転居、通える距離ではないのでやむなく退職(´*ω*`)

フロアもキッチンもどちらも出来る貴重な人材だっただけに、お店にとってかなりの痛手です。・(つд`。)・。

元々フロアで、閉店したお店から移籍してきてからはキッチンに職種変更、
女性特有の大病を煩い長期休暇、そのまま辞めてしまうのかと思いきや復職、
長時間労働やヘルプ勤務も多く、本当にお店に貢献してくれた彼女。

昨日(7/2)のラストで一緒に組んだのですが、お別れの挨拶の時に、「体、気を付けてね(*^^*)」と言ったら、
『櫻井さんこそ、居眠り運転、ホント危ないから気を付けてね(;^_^A』と言われちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お店の売り上げは、月毎の過去最高記録を毎月更新中、それなのに、人員不足は加速するばかり(この2ヶ月で3人退職)。


林部さんの秋ツアー、普段通りに『しべ活』圏内の会場を全部選んで申し込んじゃったし、
『ひろ活』もこれから始まる『ブル活』も、今まで同様自分の出来る範囲で選んでいくつもりです。


でも、『無駄に強い責任感』が私を苦しめます( ノД`)…

みんなが頑張って働いているのに、私だけ好きなことやってていいのかな…

でも普段こんだけ無理してシフトに入っているんだから、前から決まっているイベントだもん、行ってもいいよね…


いろんな感情がうごめく中での参戦となった今回のコンサート。


来てくれて良かった
いてくれて良かった

今日はホンと…


歌詞に合わせて、私たちを包み込むように腕を広げたあと、胸に手を当て、少年のように照れ笑いを浮かべた林部さん(#^.^#)


『サンキュ.』



今までの公演ではそこまで響かなかったその言葉が、心の奥の1番深い所に届いたのは、林部さんの歌声が私に寄り添ってくれたから。・゚・(ノ∀`)・゚・。








埼玉のジョニー♡