朝1番 歯医者帰りに 新商品 ☆彡

家族のために『一平ちゃん』を箱買いして常備しています♪

斎藤さんオススメの食べ方ですが、一平ちゃんには『紅生姜』入ってないやんけ~o(>∀<*)o

刻まずそのまま乗せて食べたのですが、アクセントになってめっちゃ美味しかったです:*(〃∇〃人)*:





昨日7/3(水)はお休みでした(*^.^*)

月曜日に続き、週に2回もお休みだなんて:*(〃∇〃人)*:

出掛けたいところは無きにしもあらず、でも病み上がりだし、体力温存ってことでパジャマのまま1日のんびり過ごしました(*^^*)

息子も休みだったので、久しぶりにどこか外食でも…と思いましたが、そこは娘とは違いますもんね(;^_^A

私が家で夕飯を食べる(作る)のは週に1回あるかないか、家族揃って食事するのは月に数回。

その希少かつ貴重な数回の1回が昨日でした(*^^*)



日曜日、林部さんの『栃木公演』の帰り道でのこと。


スマホに届いた宅急便からのお知らせΣ(*゚д゚ノ)ノ

父からの荷物、数日前にお中元は届いていたので、???でしたが、
品名に『野菜』とあるを見て「あ、きっとあれだな(;^_^A」と察しました。
ってか、何の断りもなく午前中に指定されてるし(-_-#)


月曜日は前述のブログの通りお休みでしたが、朝から雨降りで、息子を駅まで送るついでに買い出しもしたかったので、
受け取り時間を16-18時に変更、用事を済ませて父からの『おくりもの』を待ちました(*^-^*)


黒猫『冷蔵便でーす!』

届いたのは、よれよれの紙の包装材(;^_^A

開けてみたら、僅かばかりの『キュウリ』と『青菜』(;^_^A

お中元を2個もいただいておきながらお礼の電話もしない私、さすがに電話を掛けました(^o^)/~~

私 「道子です、野菜ありがとう(*^^*)」
父『あれだがんな!穴開いでんのは無農薬だがらだがんな!』

私 「葉っぱは何ていう野菜?」
父『小松菜だ!店で売ってんのは固(かだ)くてダメだがら、柔らかいうぢに取っちまうんだ!』

私 「どうやって食べんの?」
父『わがんね~。みんな味噌汁にして喰ってるみで~だな!』

私 「キュウリ、キレイだね(*^^*)」
父『いっぱい取れで処分に困ってんだ~。みんなに配ってやってんだげど追っつかね~わ』

兄夫婦と同居していますが、共働きだし、孫たちは結婚して独立してるので、ほぼ一人暮らし、
証券マンだった父はリタイアしてからも株取引を続けていますが、自分では食べないのに家庭菜園も続けています。

父『あれ、どうした?ちゃんと仕事行ってんのが?』

この言葉を聞くのが嫌で電話しないんだけどなぁ…

私 「行ってるよ(;^_^A」
父『辞めんなって言っとけよ!苦手みで~だけど頑張んねっきゃダメだがんな!』


息子の転職、父には告白できないな…



昨日の夕飯、父からの『小松菜』を使ってお味噌汁を作りました(*^^*)

そして、メイン料理は、桃屋の『きざみしょうが』を使った『なすの生姜焼き』☆彡


おかずの完成とご飯の炊き上がりのタイミングが同じだったので、旦那様の帰りを待たずに、先に2人でいただくことに♪

息子『''豚の生姜焼き''に''なす''を入れるの、有りだね♪』
私 「いや、これは、''なすの生姜焼き''に''肉''を入れたんだよo(>∀<*)o」

息子『揚げなすを肉に合わせたの?』
私 「いや、''揚げなす''じゃなくて''煮びたし''、油をまぶしただけ、水を入れずに蒸し煮だよ♪」

息子『炒めるの?』
私 「いじると崩れるって書いてあったから、肉を別に炒めて、柔らかくなったなすに肉ときざみしょうがを入れて合わせたの♪」


息子と料理の話するの、はじめてかも…

林部さんオススメの『きざみしょうが』のおかげです:*(〃∇〃人)*:


そんな些細な出来事、ほんの僅かな時間を『家族の時間』と思える私。

『家族との時間を大切にしたいから…』という理由で仕事を辞めようと思ったことは1度もありません。



岩永さん、きっと辛かったと思います。

私がもし仕事が忙しくて『推し活』出来なくなったら、きっと岩永さんと同じように仕事を辞めると思います。


7/15(月)、今のところ出勤できるクルーは0人です(。uωu)


『家族』のために環境を変えた岩永さんのように、私は『推し活』のために環境を変えることができるのでしょうか…




埼玉のジョニー♡