日付が変わって、昨日のこと。



今日しかないってことで逆方向の場所へ寄り道しましたが、『わざわざ行って良かった』…心よりそう思います(*^^*)



みなさま、是非、私の人生の旅路を共にしてくださいねヽ(*´▽)ノ♪




12:00ちょいすぎ、お会計を済ませ『館林うどん』を出ようとすると、『ご自由にお持ちください』との張り紙がΣ(*゚д゚ノ)ノ

ハードカバーの本2冊と、館林の観光案内パズルをいただきました(*^-^*)


いよいよ、本日の小さな旅の目的地へε=(ノ・∀・)ツ
館林と言えば『分福茶釜』で有名な『茂林寺』

…ではなく、その駐車場を挟んだ向かいにあるこちら(^o^)/~~
『ダークダックス館林音楽館』☆彡

((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))


6/9(日)の裕貴くんの月1ライブで、『ブルーバーズ』誕生についての情報が解禁となりましたが、
『ダークダックス』について名前しか知らない私は、早速Googleで検索φ(..)
「どこかゆかりの地はないかしら♪」程度の軽い気持ちでググった結果、ヒットしたのが『ダークダックス館林音楽館』Σ(*゚д゚ノ)ノ


何故、『館林』にあるんσ(^_^;)?

その答えは…
↑『Wikipedia』より抜粋♪

『館林うどん』を食した理由はここにありますo(>∀<*)o


今まで幾度も足を運んでいた『館林』、こんな近くに『聖地』があったなんて:*(〃∇〃人)*:



6/13(木)、仕事休みやんけヽ(*´▽)ノ♪


林部さんのコンサートの開演時間は17時なので、桶川駅15:30の電車に乗ればOK、
音楽館から桶川駅まで車で約1時間なので、余裕を見て音楽館を14時に出ればOK (^_^)v

音楽館の開館時間は11時、館林うどんの開店時間も11時、どちらを先にするかかなり悩みましたが、
館林うどんを後にすると、ランチタイムと重なり混雑が予想されるので、確実に入れるオープンにした方がいいと判断。


無謀とも思えるスケジュールでしたが、前のブログの通り無事に遂行し、予定通りに最終目的地に到着o(>∀<*)o


12:15、裕貴くん改め『ろっきぃ』と一緒に入館ε=(ノ・∀・)ツ

靴をスリッパに履き替えて、入口の扉を開けると、受付の奥に女性が1人、突然の来訪にめちゃめちゃ驚いたご様子でしたΣ(;゚∀゚)ノ

私 「写真、撮影して大丈夫ですか?」
女性『全部大丈夫ですよ(*^-^*)』

入館料を支払い、食事中だった女性スタッフさんに「変な時間にすみません…ゆっくり召し上がってください(uωu*)」と謝罪、
私1人、ダークダックスさんの歌声が流れる館内をゆっくりじっくり見て歩きました(*^-^*)









中庭に出て、オブジェも観賞(*^-^*)
ろっきぃは『テナー』、ダークダックスの『マンガ』さんのパートです♪
再び館内へ、奥に試聴コーナーがあったので座ってみましたが、デッキが動かず、CDを聴くことが出来ませんでした。・(つд`。)・。

振り向くと、私の少し後に来館されたご婦人とスタッフさんが近くで談笑していらしたので、
助けを乞いましたが、彼女たちの知恵を借りてもデッキは動きませんでした。・(つд`。)・。

スタ『三人掛かってもダメかぁ(笑) せっかく来てくださったのに( ノД`)…』
私 「残念だけど、大丈夫です(*^-^*)」
スタ『お若いけど…ダークダックス知らないでしょ? おばあちゃんがファンとか?』

それまで隠しておいた(出す場面がなかった)私のマシンガントークが炸裂(*σ>∀<)σ

私 「ダークダックスさんのことは名前くらいしか知らないんです。実は…」
スタ『えっ、何これΣ(*゚д゚ノ)ノ?』

私 「数日前に情報解禁になったんですけど、私の推しが、今度ダークダックスさんの歌を歌い継ぐということで…」
スタ『見せて見せて!』

私が徐に出したパンフレットにスタッフさんが食い付き、更にご婦人もパンフを覗き込んできましたΣ(*゚д゚ノ)ノ

スタ『へ~、ブルーバーズ?』
私 「私の推しはこの人なんですけど、この前のイベントで発表になって、このパンフもその時に初めて配られたんです(*^-^*)」

婦人『ダークダックス…なの?』
私 「ディレクターだった市川さんが、メンバー全員亡くなってしまったので、誰かに歌い継いでほしいって言うことで(*^-^*)」
スタ『市川さんね♪ そうなんだぁ!』
私 「他にカバーされる方がいると思いますが、市川さんが裕貴くん、あ、ろっきぃに直接声を掛けて始まったので『公認』です!」

ここに書ききれないほどマシンガンを撃ちまくったので割愛しますが、
ダークダックスさんを好きなお二人なので、それはそれは盛り上がりましたo(>∀<*)o

スタ『外人さん?』
私 「いや、全員日本人です。」
スタ『Loki、Masany…ってあるから(>∀<*)』
私 「ひろきの ''ろき'' で ''ろっきぃ'' なんです♪ ''まさにぃ''はろっきぃの先輩で、他の2人もみんなオペラなんです(*^^*)」
スタ『オペラ! 東京藝大なのね♪ 学校の先生もやられてたのね♪』

ここからは、ろっきいについて(*σ>∀<)σ

私 「愛知出身なんですけど、デビュー前に武将隊で徳川四天王の''榊原康政''をやっていたので、館林にはよく来ていたんです!」
スタ『榊原康政って、館林の初代藩主じゃないΣ(*゚д゚ノ)ノ』
私 「ここ来る前に、康政のお墓参りして、館林城行って、館林うどん食べて来たんです♪」
スタ『館林うどん、ありがとうございます(*^-^*)』
私 「聖地巡礼です(^o^)/~~」
スタ『熱心なのね(*^^*)』

ダークダックスさんに話を戻さなくちゃ(;^_^A

私 「なので、ダークダックスさんのことを勉強しなくちゃって思ってググったらここが出てきたんです!」
婦人『私は主人が学生時代から合唱をやっていて、その関係でダークダックスさんのコンサートとかよく行ってたんですけど、
今日たまたまここを通ったら看板が見えて、「ダークダックスってあのダークダックス?」って思って立ち寄ったんです(*^-^*)』

ご婦人がスマホでパンフの左下のチケット案内の部分だけを撮影されました(^_^)v

婦人『コンサート行ってみたいわ♪』
私 「自由席ですけど、チケット、もう発売してますよ♪」
スタ『汐留ホール、何人くらい入るのかしら?』

私もちゃんとしたキャパを知らなかったので初めてググってみたら、80名とのことΣ(*゚д゚ノ)ノ
私 「まだ発表になったばかりだけど、チケット無くなっちゃうかしら(;^_^A」
スタ『早く買わないと! たくさんの人に聞いて欲しいわね(*^^*)』

私 「今日はこれからコンサートで都内に行くんですけど、スケジュール的に来れるのが今日しかなくて(;^_^A」
婦人『どなたのコンサート?』
私 「ご存知かしら…''林部智史''なんですけど(;^_^A」
婦人『知ってます! カラバトのときから知ってるわ♪ よく新聞にコンサートチケット、載ってますよね(*^^*)』

ここからは、林部さんについて(*σ>∀<)σ

私 「林部さんも叙情歌やってて、かぶるところもあるんですけど(;^_^A」
スタ『かぶらないわよ~(*^^*)』
私 「林部さんは''小椋佳''さんの歌を歌い継ぐってことで公認で、ブルーバーズは ''ダークダックス'' を歌い継ぐってことで。」
スタ『小椋佳さん? そうなの?』
私 「なので、さっき、ニューミュージックのCDがあったので、聴いてみたいなって思ったんです♪」
婦人『館内で流せない?』
スタ『大丈夫ですよ♪』
館内のBGMとして、このCDを流してくださいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私 「20番に出来ますか?」
スタ『あ、小椋佳さんね! 私、小椋佳さんの歌詞、大好きなの(*^^*)』

ここからは、小椋佳さんについて(*σ>∀<)σ

スタ『(ダークダックス)こんなのも歌ってたのね…でも、本人の方がいいわね(;^_^A』
私 「コーラスですしね(;^_^A」
スタ『カバーでも本人よりも上手に歌う人もいるけど…これは本人の方がいいわ(>∀<*)』

林部さんが『カバーよりも上手に歌う人』です(^_^)v←ジョニー、心の声♪

スタ『お茶でも出しましょうか(*^^*)』


時刻は13:30、あと30分くらい大丈夫かな(;^_^A

スタッフさんが事務所の奥に向かうと入口に人影が見えたので、「お客様来たのでどうぞお構い無く(uωu*)」と声掛けをして、
私とご婦人とで館内を眺めながら引き続きトークを楽しみました(*^o^)(^-^*)

ふと目を受付にやれば…


私 「えーーーーーーーーーΣ(*゚д゚ノ)ノ」


そこにいたのは、まさかまさかの

『三日月』さん(((o(*゚∀゚*)o)))


私 「うっそ~o(>∀<*)o」
三日月『あら~! 今日臨時で開館されるって知ったから来てみたの♪』
私 「私も今日これから林部さんのコンサートで仕事休みなんだけど、今日しか来れる日なくて(*σ>∀<)σ」
三日月『コンサートってどこで?』
私 「フォーラムだから、有楽町! もう少しで行かなくちゃなの(;^_^A」


ご婦人に、三日月さんを紹介(*^o^)/\(^-^*)

私 「さっき話したつい先日の裕貴くんのイベントで一緒だったんです♪」
婦人『裕貴くんのファンの方なんですね!』
私 「誘いたかったんだけど連絡先知らなくて、でも会えた~o(>∀<*)o」
三日月「どちらからですか(*^^*)?」
婦人『草加です!』

って、全員埼玉県人やないかーい(*σ>∀<)σ

私 「せっかくだから、写真撮ろうよ~♪」

奇跡の現地集合、ご婦人に写真を撮っていただきました(^_^)v

わちゃわちゃしていると、スタッフさんがお茶を3つ用意してくださいました(*^-^*)

スタ『ここでいいですか(*^^*)?』

素敵な出会いに

乾杯♪


ここからは、館林のことについて(*σ>∀<)σ



あ、まだ2階に行ってない!


ご婦人が一足先に退館(^o^)/~~


楽しい時間はあっという間、私もそろそろ行かなくちゃε=(ノ・∀・)ツ


私 「お騒がせしてすみませんでした(;^_^A お茶ごちそうさまでした(^o^)/~~」
三日月『車、気を付けて~(^o^)/~~』

スタ『賑やかで楽しい方ねぇ(*^^*)』

扉を閉めるのと同時にスタッフさんの声が聞こえました(;^_^A

テンション高すぎたかしら…お恥ずかしい限りですヾ(´д⊂*)


14:00ちょいすぎに退館(^o^)/~~


急げ急げε=(ノ・∀・)ツ




…とここまで書いたら、お店から早出の要請が。・゚・(ノ∀`)・゚・。


コンサートのブログはまた頁を新たにします(^o^)/~~





埼玉のジョニー♡