この土日、オープン~ラストの14時間労働の予定でしたが、昨日、急遽お休みをいただきました。



一昨日のこと。

念のため店長にLINE、朝一番で初診の皮膚科で診てもらうことにε=(ノ・∀・)ツ

10時診療開始、10:05に入室したら受付番号23番(;^_^A

病院で待たされるのは当たり前、そのまま出勤出来るように準備してきたし、
待ち時間に配信ライブのアーカイブを視聴できるようにイヤホンも持ってきたし♪

11:30、アンコールの最後の1曲を残したところで名前を呼ばれました(;^_^A


腫れた指を見るなり『マズイなぁ(ФωФ)』と。


『早くしないとヤバいんだよ』

『下手したら入院だよ?』

『腫れたの初めて?』

『リンパ腫れてないよね?』


高熱が出たこと、ここまで腫れたのは初めてなこと、最近テレビで観たから怖くなって来たこと…を告げました。・(つд`。)・。



5/14(火)、珍しく仕事が休みで、旦那様と夕飯を食べながら観ていた『クローズアップ現代』



この番組を観ていなかったら、こんな小さなキズで受診しようとは思わなかったはず。


『明日来れる?』

「仕事なんですけど・・・」

『いやぁ、ダメだ。朝8:30からやってるから』


数秒間、頭の中でスケジュールがぐるぐると駆け巡り、土曜日は何とかなりそうと判断。



「調整してみます。」

『8時には来てもらって…その頃には並び始める人がいるから』


って、予約制じゃないんか~い(×_×)



診察後血液検査、止血確認で15分待機している間に、グループLINEに送信φ(..)


続いて店長、そして旦那様にもLINEφ(..)

奇跡的に一緒に『クローズアップ現代』を観ていたので話は早い(;^_^A

会計、薬局のあと、昼食後の薬を飲むべく、すぐ隣にあった『なか卯』さんへε=(ノ・∀・)ツ
あまり好みの味ではなかった…

この日のシフトは15時入り、まっすぐ出勤できる準備はしてきましたが、2時間弱あったので一旦帰宅。

前日看護してくれた息子と、旦那様にはLINEで心配されながら、とりあえず出勤ε=(ノ・∀・)ツ

傷口をかばいながら何とかラストまで勤務、不幸中の幸い、この日は奇跡的に激暇でした((o(^∇^)o))

翌日のシフトも5人(2人は元はお休み、3人は早出)に協力してもらい、お休みをもらえることに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って、オープン~ラスト、私のシフト変更には5人必要なんか~い(*σ>∀<)σ

入院となれば日曜日も出勤できなくなりますが、それは結果次第なので、この時点で調整はしませんでした(uωu*)



ラスト勤務を終えて2時過ぎに帰宅すると、旦那様も息子も起きて待っていてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あーだこーだいろんな話をして明け方に就寝(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




寝て起きて、昨日のこと。


7:45に旦那様に送ってもらい、8時には病院に到着ε=(ノ・∀・)ツ



裕貴くんの配信ライブを視聴していたので、待ち時間は全然苦になりませんでした(^_^)v


8:30開院、すぐに診察が始まり、あっという間に私の番にε=(ノ・∀・)ツ



結果、『入院の必要なし』☆彡



1週間分の薬を処方され、それでも治らなかったらまた来るようにと言われて診察終了((o(^∇^)o))



医者『これから仕事行くんでしょ?』

私 「今日はお休みいただきました(*^-^*)」



無理は禁物、そのまま休みをいただくことにしました(uωu*)



最初から仕事休み取れたなら、奈良、名古屋、行けたじゃん(*σ>∀<)σ



ま、推し活圏外だから、行かないけど。



きっと神様がくれた休日ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


自宅でゆっくりのんびり過ごしました(uωu*)




さて、今日は、先日シフト変更してあげたパートさんがオープンから入ってくれることになったので、少しゆっくりの11時出勤です。


まだ腫れてるし痛みも残っていますが、今日頑張れば連休なので、

昨日休んだ罪滅ぼし、ケガに気を付けながらお仕事頑張ります(^o^)/~~



みなさまもお体には気を付けて、素敵な日曜日をお過ごしください(uωu*)




埼玉のジョニー♡