昨日のこと。

春休みが終わった最初の月曜日、少しは暇になるのかと期待していたのですが、
世間は入学式やら始業式やら、まだ通常モードに戻っていなかったらしく、
来店客数は15時で120名を優に超えましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

アイドル中も来店が続いたのでリオープン出来るはずもなく、入店コールや呼び出しボタンが鳴る度に、
『無理~!』と心の声をダダ漏れさせながら店内を駆けずり回り、気づけばそのままディナーに突入ヽ(ill゚д゚)ノ

17時入りのバイトの子がシフトインして何とか片付きましたが、私は予定より1時間の延長(´*ω*`)


そんな最中の16時頃、1本の電話が。

店長『櫻井さん、明日、お休みですよね?』

私 「そうだっけ? 今のことも出来てないのに、明日のことなんて分かんないよσ(^_^;)」

明日のシフトも分からない…あるある。


店長『 ''深谷'' なんて嫌ですよね?』
私 「はぁ~?」

店長『明日、深谷、1 : 1 なんですよね…』
私 「時間にも寄るかなぁ…」

店長『確認してみます!』



その後連絡はなく、19時に帰宅したらラインが届きました。
無駄に強い責任感、直行できるように靴とか名札とか、ちゃんと持って帰って来てるし~(*σ>∀<)σ


せっかくだから、どこか寄り道していこうかなヽ(*´▽)ノ♪


と思ったら、めっちゃ雨降っとるやんけヾ(´д⊂*)



休日返上、あのころに思いを馳せながら、お客様としてではなくヘルプ要員として、深谷店に向かいますε=(ノ・∀・)ツ



…ここから、追記です♪


出掛けにルート検索したら、深夜調べた時よりかなり時間が掛かるので、早めに出発ε=(ノ・∀・)ツ

ってか、思った以上に雨降っとる(´*ω*`)


それでも、どうしても今しか寄り道出来ない場所があったので、遠回りでしたが、思い切って行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ

↑Googleマップさんよりお借りしました♪


そこは、『ほぼ熊谷』に住んでいながら行ったことがなかった場所。


桜の開花が遅れたため、~4/7(日)だった『さくら祭り』の期間が延長されたんです:*(〃∇〃人)*:


↓昨日のニュース、満開の桜と菜の花、めっちゃ綺麗:*(〃∇〃人)*:


10:30、臨時駐車場に到着ε=(ノ・∀・)ツ
土手を上り、河川敷に降りたら、途中完遂してて足止め状態ヽ(ill゚д゚)ノ

邪魔じゃない場所にジョニー号Jr.を停めて、傘を片手に車外へε=(ノ・∀・)ツ

ってか、一歩も前へ進めないほどの強風と豪雨ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

それでも、満開の桜並木と菜の花のコラボレーション、めっちゃ素敵でした:*(〃∇〃人)*:


しかとこの目に焼き付けて、ジョニー号Jr.に乗り込もうとしたら…


傘の骨、2本折れとるやんヽ(ill゚д゚)ノ



来た道を戻る途中、最後の悪あがき、ジョニー号Jr.の中から撮影(*σ>∀<)σ









花びら1枚、道連れに…

只今10:50、お店の近くのマックで小腹満たしています(*^^*)


春の嵐、桜の花、散っちゃいますねヾ(´д⊂*)


では、みなさま、素敵な1日をお過ごしください(^o^)/~~




…ここから、追記です♪


11:25、マックを出たら、雨はすでに止んでました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


17号をひたすら北上すると、素敵な洋館の真横で信号待ち:*(〃∇〃人)*:

毎週日曜日、午前10時~12時、午後1時~3時で見学出来るそうなΣ(*゚д゚ノ)ノ



余談ですが…


熊谷桜堤から深谷に向かう道沿いに、7年程前にほぼレギュラーでヘルプ勤務していた『熊谷店』があります。

『熊谷店』はコロナ禍でいち早く閉店してしまったので、正確には『ありました』です( ノД`)…

元々『居抜き店舗』、建物はそのまま残っていましたが、現在は『不動産屋』さんになっていましたヾ(´д⊂*)


その当時、熊谷店は『先輩店長』が店長でした(*^^*)

ちょうど林部さんを知ったばかり、まさかの『山形南高校』つながりに、毎回『山形トーク』を聞くのが楽しみでした(*^o^)(^-^*)

林部さんのデビュー年のこと、この先ずっと忘れることのない思い出の1つです(*^-^*)

先輩店長は数年前から本社勤務となり、時々お客様としてファミリーで私のお店に食べに来ていますが、
その度に『まだ追っかけやってるの?』『今度はどこ行くの?』とネタを振ってくれます(*^^*)


林部さんのおかげで深まったご縁、これからもつながりの糸が切れませんように…



時を戻そう。


11:40、深谷店到着☆彡
初めて勤務しましたが、店内はコンパクトで客席の背もたれも低いので、慣れれば働きやすいかも♪

ま、ヘルプは気楽な商売だから~(*σ>∀<)σ


大ピークもなく15時には落ち着き、16時にはノーゲストにΣ(*゚д゚ノ)ノ

深谷店のクルーさんが休憩から戻ってきたタイミングで、予定より1時間早く退勤(^o^)/~~


風は強いものの雨は上がっていたので、せっかくだし、ちょっと寄り道ε=(ノ・∀・)ツ



まずは、車で約2分ε=(ノ・∀・)ツ







『深谷市民文化会館』は閉館日でした(×_×)


館内に'' ふっかちゃん ''のクレーンゲームが!

強風の中、立っているのもやっと(;^_^A


時刻は16:45、次に向かったのはこちらε=(ノ・∀・)ツ







まずは『百縁むすび』でご当地おむすびをゲット☆彡


物産センター内では、ふっかちゃんが絶賛お花見中(*σ>∀<)σ






深谷と言えば…の3点を購入☆彡


道路を挟んだ向かいにある公園の桜並木を見ながら、思い出のアルバムを開いてみた(*^-^*)






右が今日、左が平成26年3月、娘の高校の入学説明会の日です(*^^*)



思い起こせばこの10年の間に、出会いと別れ、そして旅立ち、いろんなことがありました(uωu*)


休日返上で深谷店でのヘルプ勤務を引き受けて良かった(*^^*)


そう思えた帰り道、遠くに虹が見えました( 〃▽〃)


明日は晴れるはずだね~♪

何かいいこと、起こりそう(*^-^*)





埼玉のジョニー♡